結婚狂想曲:レストランでランチ

一番の楽しみだったレストランでのランチ

残念ながらこちらのお店は閉店致しました。大好きなレストランだったので本当に残念です。

事務的に入籍のサインを済ませた後は、ランチへGO!入籍後のランチは、食いしん坊のわたしたちが一番こだわった部分でした。

訪れたレストランは4軒。
1~3軒目はどこも甲乙付けがたく決定打がありませんでしたが、4軒目を試してわたしとパートナーが二人ともここしかない! と決めたレストランが「Mar d’Avellanes」です。

「Mar d’Avellanes」に決めた理由

こちらのレストランにはメニューを決めるまで何と3回も通いました。通常、結婚式会場を予約すると、メニューは無料で試せるそうですが、わたしたちのような場合は、もちろん自腹。でも食べる事が好きなわたしたちは、こういう事にお金を使うのは全然惜しくありません。嬉々としてレストランに行きまくるので、友人たちには、結婚という言い訳で、ただ食べ歩きをしているだけではないか! なんて言われてました。

「Mar d’Avellanes」しかない、と決めた理由はこちらです⇓

  1. バレンシアの中心部のレイナ広場近くながら、アンティークのお店が多い落ち着いた通りにある
  2. 駐車場が近くにある
  3. 隠れ家的雰囲の、白を貴重とした凝りすぎないシンプルで美しい内装
  4. 20名までならセミプライベートな空間を用意出来る
  5. オシャレだけれど、気合の入りすぎない、大人から子供まで楽しめる料理
  6. プロフェッショナルで気持ちのよいサービス

わたしたちは特别にグループ用のメニューを作ってから、コレを入れて、アレを外して…と、細かく注文をいれましたが、とても快く対応してくれました。
乾杯用に、いつも贔屓にしているワイナリーVegamarのカバ「Vegamar Brut Nature Rosado」を持込ましたが、入籍祝いのランチだと伝えたからか、カバの持ち込み料は取られませんでした。なんて良心的!

ランチの様子

こだわりまくってメニューを選んだだけあって、自分で言うのも何ですが、参列者には喜んでもらえたと思います。子供3名(甥っ子1人に姪っ子2人)も気に入って来れたようで良かった…。日本の披露宴とは違うので、新郎・新婦のわたしたちも張り切って食べましたよ。

レストラン「Mar d' Avellanes」
子供用メニューの生ハム
肉食ではない甥っ子も、大きなステーキに大喜び。
タコのグリル。付け合せも美味しい。
大人用ステーキ。日本人の胃袋を持った妹は食べきれなかったようです…。
子供用デザート。大きなチョコレートの球体にホットチョコレートをかけます。
大人用のお口直しレモンシャーベット。
食後のコーヒー。
いい加減なので、席順などは全く決めていませんでした。
子供用のステーキ。かなり大きい。
大人メニューのりんごとフォアグラのサラダ。
じゃがいものピュレ、半熟卵、カリカリパン粉と生ハム。
料理が出ると、シーンとして、食べ終わるとまた喋って…。
中はチョコレートのムースや、口の中でパチパチ始める炭酸粉が入った楽しいデザートに、甥っ子&姪っ子大喜び。
ホワイトチョコレートのデザート。甘さと塩味が絶妙。
Vegamarのカバ,Vegamar Brut Nature Rosado。

食べてはしゃべり、食べてはしゃべり…で3時間のランチは終了!

そしてコレにて、スペイン側での結婚に関する話は終わりです。長いこと「結婚狂想曲」シリーズにお付き合い頂きありがとうございました。

こちらのレストランは、とてもお得なコースメニュー(わたしたちのランチとは違います)があるので別途記事にしたいと思います。

店舗情報:「Mar d’Avellanes」

現在はこちらの場所に似たような名前のレストランがあります。

住所:Calle Avellanas 9 Valencia

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. GAMBOAのフィデウア
  2. 魚介と野菜のFideuá(フィデウア)
  3. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る