冷凍で美味しいLidlで買えるマグロのたたき

カツオ風?Lidlの美味しい冷凍マグロのたたき

Valladolidでワインのお仕事をされているのりえさんから、ドイツ系スーパーLidlで、安くて美味しい冷凍のマグロのたたきが買えると聞いて、Lidlに突撃しました。

解凍するだけ!400グラムで7.99ユーロとお得なマグロのたたき

Lidlのマグロのたたき(FILETE DE ATÚN Al estilo Tataki)はこんな感じで長い箱に入って売られています。

パッケージを開けてみたら、太めで短いマグロが入っていました。実は2つ購入したんですが、もう一つの箱の中身は、細目のマグロが2切れでした。これはマグロの個体差ですね。

解凍は冷蔵庫で6時間とかいてありましたが、一晩冷蔵庫に入れておいた真空パックから中身を出してみると、まだ固いままでした(笑)
余り冷たいと美味しくないので、一晩は最低冷蔵庫に入れた方がいいと思います。

Al Estilo Tataki(たたき風)とパッケージには書いてありますが、日本のかつおのたたきと比べると、焼き色はかなり薄めです。

半解凍のところを切ってみました! 筋も殆どなく、色もなかなかキレイです。

身がしっかりしていたので、完全に解凍されていても、切りやすかったのではと思います。真空パックにはドリップも出ていませんでした。

400グラムって結構量があるので、我が家では300グラム程度をランチ利用し、残りは夕食用にまた冷蔵庫へ…。

Lidlの冷凍マグロのたたき実食!

王道の和食メニューにしました。献立はこんな感じです。

  • マグロのたたきポン酢ソース+ネギ
  • 春菊の胡麻和え
  • イカ大根
  • ニンジンとレンコンのきんぴら
  • 大根とソーセージのスープ
  • 白ご飯

マグロのたたきには、中華スーパーで購入したネギをちらし、タレは自家製のポン酢にすりおろし生姜とごま油を合わせました。

聞いていた通り、ちょっとカツオ風な味なので、次回はさらし玉ねぎ・ニンニクチップ・生姜・ネギなどの薬味たっぷりで食べてみたいと思います。

ランチの残り100グラムは夕食にトマト・アボカド・オリーブオイル・ヴィネガー・塩でサラダ風にして美味しく食べきりました。夏はさっぱりサラダ風に仕立てると食欲がわきそうです。

極上のマグロの赤身とはいいません。カツオ風の味ですし。でも臭みもない、身もしっかりしている、400グラムで7.99ユーロで箱から出せば冷凍庫でも場所を取らず気軽にマグロのたたきが食べられるなんて最高。

これは絶対にリピートします。Lidl様、お願いです、クリスマス後も定番化して下さい!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る