ムルシア1泊2日旅行:1日目の夕食は2軒はしご!

ムルシア週末旅行

タパスなんだから別に同じ所で食べなくてもいい、と言うことに気がついたので、夕食は1件目はコテコテスペイン(ようはおしゃれではないという事)、2件目はちょっと創作系のバルに行きました。
日が落ちて来ると暑さもだいぶ和らぐのでテラス席に陣取ります。

どちらのバルもPlaza de las Floresというムルシアでタパスを食べるならまず行くべき場所にあります。

1日目夕食:1軒目のFENIX

こちらコテコテバルのFENIXです。

噴水の近くの席をゲット!
こちらが昼食を食べたLa Tapaです。隣の店でした。

ムルシア名物Matrimonio(マトリモニオ、夫婦)と呼ばれるアンチョビといわしの酢漬けが一緒になったものや、ムルシア産のKUMATO(クマト)トマトを使ったサラダなどをつまみました。サラダだけれど、トマトとオリーブオイルがお皿に乗ってきて自分たちで塩やオリーブオイルをかけるようになっています。

Matrimonio(マトリモニオ、夫婦)というアンチョビといわしの酢漬け。
チーズと焼いた豚肉をパンに挟んだもの。
ムルシア産KUMATO(クマト)という種類のトマトのサラダ。
チーズと…何が挟んであったんだっけ?

ルシアはトマトの産地として有名でどこのバルにもトマトがありました。こちらのKUMATOトマトものすごく甘くて味が濃く美味しかった。でもサービスは遅くて愛想もなくイマイチ。値段はこの広場にしては安めです。

1日目夕食:2軒目のEl Secreto

こちらは若干創作系。タパスもあるし普通の1品料理もあります。こちらのトマトサラダは結構山盛りでFloridablanca(フロリダブランカ)というムルシア産のトマトを使っていました。シャクシャクした食感が楽しめるトマトです。それ以外もまぁまぁ美味しかったのとサービスはテキパキで合格!

こちらはムルシアのトマトサラダ。トマトの種類はKUMATOではありません。Floridablanca(フロリダブランカ)といいます。
Tortita de Camarón(トルティータ・デ・カマロン)スペイン風小エビのかき揚げ?
こちらもカネロニ。中はきのことエビかな?
ベーコンと…なんだっけ?
中にはエビが入っていました。ソースはかなり辛かった!
デザートのチーズケーキ。スペインにしてはまぁまぁ。

こうやって夜に広場のテラスでご飯食べるのって、本当に気持ちがいい…。スペインの夏満喫といった感じです。

 ムルシア1泊2日旅行:日本語のムルシア情報がほとんどない! はこちらから
ムルシア1泊2日旅行:旧市街の様子はこちらから
 ムルシア1泊2日旅行:1日目の昼食はバルLa Tapaはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • Hiroko
    • 2013年 8月 28日

    はい、ぜひお会いしたいです!知り合い、お友達も全くなく心細いので、嬉しいです。
    学校は子供を幼稚園に入れたら、行きたいです!もうすぐ三歳になるので、幼稚園を入れなければ…なのですが、スペイン語も相変わらずできないので、まだまだいつになるやら…
    家に来てくれるスペイン語の先生をさがしてます、ご存知でしたら教えてください~
    図々しいお願い、すみません。

    • Hiroko
    • 2013年 8月 28日

    ナナイチさん、こんばんは!今日からバレンシアにやってきました!まず住む所も探しです… 落ち着いたら、ぜひお会いしていただけると嬉しいです

      • ナナイチ
      • 2013年 8月 28日

      え、あれ、Hirikoさん日本在住だったのに今はバレンシアですか??? びっくりしましたー!
      お引越し片付いたらぜひ 🙂
      来週からスペイン語学校に勤務(今までは同系列の英語学校でした)しますので、もしスペイン語学校を探しているならぜひうちへ! なんて、宣伝したりして。私は午後勤務なので午前中にお茶か早めのランチでもぜひぜひ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る