レザーを使ったアクセサリーがクールなマドリードブランド「CXC」でお買い物

買い物・ファッション

インスタグラムで一目ぼれしたレザーとゴールドのブレスレット。スペイン・マドリードのアクセサリーブランド「CXC」の物で、ブレスレットだけのつもりが他の物も購入しちゃいました。

マドリードのアクセサリーブランド「CXC」

インスタグラムで見つけたマドリードのアクセサリーブランド「CXC」。まんまと広告にひっかかりましたよ…。後述しますが「CXC」のスタッフも言っていたけれど、スペインで有名な「Uno de 50」というブランドと似ている感じなんです。
でも 「Uno de 50」 と比べると「CXC」もう少しエレガントな感じかな。シルバーとゴールドフィルドのアクセサリーで、特にレザーと合わせたものがかっこよいです。

マドリードのアクセサリーブランド「CXC」

私は実店舗にはいけないので、オンラインで購入しました。しっかりした箱、アクセサリーは一つずつ衝撃に強そうなバッグに入って届きました。

一目惚れしたレザーxゴールドのブレスレット

これが私が絶対に欲しかったブレスレット

レザーそのものの色とゴールドがカッコいい大き目のブレスレットです。シルバーもあるけれど断然このレザーの色にはゴールドが合うと思います。

CXCのレザーxゴールドブレスレット。

ゴールドの輪っかの部分にもレザーがあるタイプもありましたが、夏にも涼しく使えそうなこちらは暑かった今年の夏大活躍しました。

CXCのレザーxゴールドブレスレット。

今年の夏購入した、バルセロナブランドのかごバッグとこのブレスレット、相性抜群でした! この組み合わせは夏に何度もお世話になりました。

冬は、全身ブラック、同じ色味のレザーバッグとブレスレットを合わせてみたい!

シルバーのピアスとネックレス

セット使いしたくて、お揃いのピアスとネックレスも購入しました。
シルバーにもいろいろなトーンがあるけれど、これはピカピカ系で、夏だけではなく黒っぽい服が多くなる冬にも活躍しそう。

CXCのシルバーピアス

ピアスはこちら、ネックレスはこちらの商品です。
ピアスは大き目サイズ。ヘアドネーションに挑戦中の私のロングヘアでも、割と目立ちます。

CXCのシルバーネックレス

ネックレスは50センチ程度の長さがあるので、冬のタートルネックやハイネックでもゆったり着用出来そうです。今は普通にTシャツの上からつけていますけどね。

私はシルバーもゴールドも割とどちらも似合うのですが、ピカピカ系のシルバーは少しお出かけ感が出てしまうので、実際にはセット使いせずバラバラに着用しています。
はい、パンデミック以降、全くお出かけしていません…。

「CXC」オンラインショップで購入時の注意点

実は、シルバーのネックレスはかなりの傷がついたものが届きました。
見えない場所ならばいいんですが、この真ん中のへこみはかなり目立つので、それ以外のキズも含めいくつか写真を撮りコンタクト先にメールをしました。

客商売なのに3日たっても返信がないので、今度はSNSから連絡をいれたところ電話がかかってきました。電話には出られなかったのでメールでやっと返信がありました。(私は基本的にクレーム・要望は証拠が残るように全てメールです)

驚きの回答は、「今商品管理部に画像を見せたわ。私達はUno de 50みたいなブランドで、高級ジュエラーじゃないの。だからこれぐらいのキズは当然」でした。

目立たない所のキズはいいけれど、余りにもひどい対応なので「これは目立つしひどすぎる。間違いなく返品レベルです。返金を要求しているわけではなく交換したいだけ。返信にも恐ろしく時間がかかったし、ピアスとブレスレットとクオリティが違いすぎる。何も対応してくれないなら一連の出来事をブログとSNSで警告します」と返信したら…

謝罪などは一切せず、「新しいのを送ったから、手元にあるのを返品して」と一言メール。

「いつ来るんですか? 返品の方法は?」と返信メールするもその後は全く連絡なしで、突然翌日に新しいものが届きました。

商品を配達してくれた人に返品する品を渡さねばならず、梱包できていなかったので少しお待たせしてしまい申し訳なかったです。今度のは傷がなくて素敵だったけれど…なんかケチついちゃってこのネックレスを見ると、杜撰な会社なのねとあのやり取りを思い出してしまいます。

ちなみにCXC」は、商品が気に入らなかった場合は他の商品と交換はしてくれますが、返品&返金はありません。私が購入したもののようにキズがあったり壊れていた場合は返金対応です。ので十分ご注意下さい!
オンラインではなく、実店舗で商品を確認して購入した方がいいです。

発送などは早かったのでちょっと残念!

店舗情報:マドリード発のアクセサリーブランド「CXC」

スペインにはマドリードとビルバオに実店舗があります。上記WEBのトップメニューTIENDAをクリックすると、店舗情報が表示されます。

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  2. 2

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  6. 6

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  7. 7

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  8. 8

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  9. 9

    インスタントポット:雑穀入り玄米をポットインポットで美味しく炊く方法

  10. 10

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP