海外仕様Panasonicホームベーカリー:生パスタにスペイン人夫が感激

ホームベーカリーでわずか20分でパスタ生地が完成

パナソニックの海外仕様ホームベーカリーを入手し、その後食パンも成功したので今度は生パスタに挑戦です。

普段は乾燥パスタの方が好きで、スーパーで売っているような生パスタは殆ど購入しないんですが、さてホームベーカリーで作った生パスタはどんな感じなんでしょうか…。

1回目:リングイーネもどきができた

パナソニックの海外仕様ホームベーカリーのパスタコースは20分でパスタを生地を捏ねてくれます。その後冷蔵庫で1時間寝かせてから生地を薄く伸ばしてカット。

パスタを捏ねなくていいのは楽ですが、生地を薄く伸ばすのが難しくここがうまくできないとカットしてもいびつに。初心者の私はうまく出来ないんですよねー、薄く伸ばすのが…。

海外仕様パナソニックのホームベーカリーで作った生パスタ。
写真には見栄えよく映っていますが、太さも厚さも結構ムラがあります。でも打ち粉(強力粉)をたくさんしたので、くっつくことはありませんでした。

海外仕様パナソニックのホームベーカリーで作った初パスタをラグーソースで。
初回は、ラグーソースで。もっちり&アルデンテでスーパーの生パスタとは全然違う! 炭水化物星人のスペイン人夫はめちゃくちゃ喜んでいました。

2回目:ラザニア生地に挑戦

生パスタ第2段はラザニアです。

なぜかと言うと、切るのが面倒だったのと前回のリングイーネもどきを食べた時のラグーソースが残っていたから。

海外仕様パナソニックのホームベーカリーでラザニア生地作り。海外仕様パナソニックのホームベーカリーでラザニア生地作り。


これは成功!!

相変わらず薄く生地を伸ばすのは難しく、ラザニア生地をゆでるのも若干面倒ですが、スーパーで売っている乾燥ラザニア生地とは比較にならないほど美味しい。

たっぷり生クリームを使ったベシャメルソースともよく合います。ただラザニアは6人前ぐらい出来てしまったので、冷凍したんですが冷凍するとやっぱり味は落ちますね。

3回目:パッパルデーレとフィットチーネを同時に作る

私はパンよりもパスタが好きなので、パナソニックの海外仕様ホームベーカリーを買ってから3週間しかたっていないのに3回もパスタを作りました。

3度目は、まだ残っているラグーソースを使い切るためにパッパルデーレ、そしてクリーム系のソースと合わせてみたくてフィットチーネ風のものを同時に作りました。

同時に作った=パスタ生地の厚さは同じで、カットする幅を変えただけですが。

ホームベーカリーで作ったパッパルデーレ。
ソースは相変わらず1回目&2回目と同じくラグーソース。いつも大量に作って冷凍してあるんです。

パッパルデーレとラグーソース合いますねー。そして少しだけ生地を伸ばすのがうまくなった気がします。

スペイン人夫も生地伸ばしに挑戦しましたが、難しかったらしく「やっぱりパスタマシーンを買った方がいいかも」ですと。1か月に1度パスタを作るなら、餃子の皮も作れるし購入しようか検討中です。

フィットチーネ風??カットする幅を変えただけ。
こちらはフィットチーネ。カット幅を変えただけですが、今写真を見るとフィットチーネには少し幅が細いかも???

ラザニアのベシャメルソースを作った時に残った生クリームを利用した、海老とキノコのクリームパスタにしました。こちらもパスタによくソースが絡んで美味しい。ちなみに、パスタはカット後すぐに冷凍保存しましたが味に変化はありませんでした。

この辺りからスペイン人夫はアマゾンでパスタマシーンをチェックし始めました。アマゾンのBlack Friday(ブラック・フライデー)で安くなったら買ってしまいそうです。

買おうかなと思っているパスタマシーンはこちら↓ マルカート社のアトラス(Atlas)と言うパスタマシーンで、スペインでは青や赤などもあります。

★★★★★★★★★★

日本だったら安いホームベーカリーから高いモノまで選び放題↓ 変圧器をすでに持っていたら日本から買って帰ってきても良かったな!

  

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  3. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. 広東風の蒸した魚。
  2. ムール貝。エスカルゴみたいに、パン粉・バター・パセリを載せてオーブン焼き。
ページ上部へ戻る