海外仕様Panasonicホームベーカリー:生パスタにスペイン人夫が感激

ホームベーカリーでわずか20分でパスタ生地が完成

ホームベーカリーで作ったもの、利用している強力粉、スペインで美味しくできる食パンの決定版レシピなどは、当サイト内のホームベーカリーのカテゴリーをご覧下さい。

パスタマシーンも購入したので、興味のある方はこちらから。

パナソニックの海外仕様ホームベーカリーを入手し、その後食パンも成功したので今度は生パスタに挑戦です。

普段は乾燥パスタの方が好きで、スーパーで売っているような生パスタは殆ど購入しないんですが、さてホームベーカリーで作った生パスタはどんな感じなんでしょうか…。

1回目:リングイーネもどきができた

パナソニックの海外仕様ホームベーカリーのパスタコースは20分でパスタを生地を捏ねてくれます。その後冷蔵庫で1時間寝かせてから生地を薄く伸ばしてカット。

パスタを捏ねなくていいのは楽ですが、生地を薄く伸ばすのが難しくここがうまくできないとカットしてもいびつに。初心者の私はうまく出来ないんですよねー、薄く伸ばすのが…。

写真には見栄えよく映っていますが、太さも厚さも結構ムラがあります。でも打ち粉(強力粉)をたくさんしたので、くっつくことはありませんでした。

海外仕様パナソニックのホームベーカリーで作った生パスタ。

初回は、ラグーソースで。もっちり&アルデンテでスーパーの生パスタとは全然違う! 炭水化物星人のスペイン人夫はめちゃくちゃ喜んでいました。

海外仕様パナソニックのホームベーカリーで作った初パスタをラグーソースで。

2回目:ラザニア生地に挑戦

生パスタ第2段はラザニアです。

なぜかと言うと、切るのが面倒だったのと前回のリングイーネもどきを食べた時のラグーソースが残っていたから。

海外仕様パナソニックのホームベーカリーでラザニア生地作り。

これは成功!!

相変わらず薄く生地を伸ばすのは難しく、ラザニア生地をゆでるのも若干面倒ですが、スーパーで売っている乾燥ラザニア生地とは比較にならないほど美味しい。

たっぷり生クリームを使ったベシャメルソースともよく合います。ただラザニアは6人前ぐらい出来てしまったので、冷凍したんですが冷凍するとやっぱり味は落ちますね。

海外仕様パナソニックのホームベーカリーでラザニア生地作り。

3回目:パッパルデーレとフィットチーネを同時に作る

私はパンよりもパスタが好きなので、パナソニックの海外仕様ホームベーカリーを買ってから3週間しかたっていないのに3回もパスタを作りました。

3度目は、まだ残っているラグーソースを使い切るためにパッパルデーレ、そしてクリーム系のソースと合わせてみたくてフィットチーネ風のものを同時に作りました。同時に作った=パスタ生地の厚さは同じで、カットする幅を変えただけですが。

スペイン人夫も生地伸ばしに挑戦しましたが、難しかったらしく「やっぱりパスタマシーンを買った方がいいかも」ですと。1か月に1度パスタを作るなら、餃子の皮も作れるし購入しようか検討中です。

この辺りからスペイン人夫はアマゾンでパスタマシーンをチェックし始めました。アマゾンのBlack Friday(ブラック・フライデー)で安くなったら買ってしまいそうです。追記)その後、パスタマシンを購入しました。

買おうかなと思っているパスタマシーンはこちら↓ マルカート社のアトラス(Atlas)と言うパスタマシーンで、スペインでは青や赤などもあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る