バレンシアに本格的ベトナム料理レストランが降臨:Saigon Delice

レストラン・バル

ルサファ地区に出来た「Saigon Delice」。オーナーシェフがベトナム人で、とっても美味しいので紹介します!

ベトナム人シェフが作る本物のベトナム料理店「Saigon Delice」

幼少期からパリでベトナム料理に親しんだスペイン人夫。彼が渇望していた本物のベトナム料理レストランがついにバレンシアにオープンしました!

我が家からすごく近いとは言えないので、まだ2回しか訪れていませんが、2度とも味に関しては大満足のベトナム料理レストランです。

ベトナム料理レストラン「Saigon Delice」

Saigon Deliceの料理

先に書いておくと、Saigon Delice」のベトナム料理は夫や私が食べなれた、「超庶民的な料金&B級なうまさ」ではないです。

丁寧に作られていて、メインなどはボリュームも多く質の良い食材を使っているので、当然その分高くなります。大体前菜2つ、メイン2つ、コーヒーで70ユーロぐらいかな?

後から出てきますが、こんなに豪華なフォーがあるの?と驚いちゃいました。

Saigon Deliceの前菜

スペイン人夫の好物の1つが、ベトナム風揚げ春巻き。スペインではネムと呼ばれることが多いです。外はカリカリ&ソースも美味しい。

Saigon Deliceの揚げ春巻き

私は揚げ春巻きよりも生春巻き派! プリプリの海老が入っていました。

揚げ春巻きも生春巻きもそれほど大きくないのですが、2つで6.8ユーロ。

Saigon Deliceの生春巻き

皮が美味しかった海老蒸し餃子。4つで9.8ユーロ。
この皮が好きなのですが、中華スーパーで売っていないのかな…。皮だけ買って、具は自分で好みの物を作ってみたい。

Saigon DeliceのHa Cao(海老蒸し餃子)

全体的に、前菜はとても高く感じます。
でもバレンシア初の本格的なベトナム料理レストランで、丁寧に作ってあるので仕方ないですね。

Saigon Delicieのメイン

少々高くても満足感が高いのがメイン料理。1皿13.5ユーロ~17.5ユーロです。

ボブン(Bo Bun)は、色々モリモリでよくみえませんが、ベトナム風揚げ春巻き・牛肉・野菜などが山盛り入っています。

B級ベトナム料理レストランだと、麺の割合が多くなるけれど、こちらは具の方が圧倒的に量が多く少々高くとも納得できるプレート。ソースも美味しいです。

ベトナム料理レストラン「Saigon Delice」のボブン(Bo Bun)

こちらは豪快に海老が入ったカレー。一緒についてきたライスも量が多かった!

ベトナム料理レストラン「Saigon Delice」の海老カレー

少し肌寒い日を狙って食べに行ったフォー(フォー・ボー)。フォーは牛肉か、豚と揚げた海老のフォーが選べます。

私が食べたのは牛肉のフォー。一見普通の見た目なんですけれど…

ベトナム料理レストラン「Saigon Delice」のフォー

スープはオッソブーコで取っていて、骨髄の部分もめちゃくちゃ美味しく超具沢山でした。
こんな豪華なフォーは初めて!

ベトナム料理レストラン「Saigon Delice」のフォー

Saigon Deliceのデザート

デザートは余り種類がありません。こちらはもち米とココナッツクリームのデザート。

Saigon Deliceのもち米デザート

1回目に訪れたときはデザートとベトナムコーヒーを注文したけれど、2回目はベトナムコーヒーをデザートの代わりに飲みました。この本格的なやつテンション上がる!

ただ2回目に行った時は、15分経っても全くコーヒーが落ちてこず、結局グラスから2㎝の量も飲めませんでした。当たり前だけどちょっとだけ落ちたコーヒーもめちゃぬるかった…。

Saigon Deliceのベトナムコーヒー

Saigon Deliceでちょっと気になった事

全体的に、前菜は割高に感じます。でも前菜の値段よりも気になるのがサービス。

サービスは最高ってわけではないです。まずホール担当の人数が少なすぎます。割と大きなレストランなのにサービスの人が1人とか。
出来上がった料理がカウンターにしばらく置かれていることもあるし、注文を取る時に時間がかかったりするので、開店同時に入店がベター

Saigon Deliceの店内

1度開店とともに予約して3分前にお店に到着、ドアが開いていたので中に入ったら、13時30分からなのに!と結構強めの口調で言われて驚きました。それ以降のサービスはちゃんとしていたんですけれど。(ドア開けないorクローズの札かけて欲しい…。)

ベトナムコーヒーが落ちてこないと伝えた時も、たまにそんな事もあるんだよねと言われて終わり。他のレストランだったら多分作り直しor無料になると思うんだけれど…。やっぱりサービスだけがちょっと残念。

じゃあもう行かないのか?と言われたら、それはNOです。また行きます。だって美味しいから。少し涼しくなったら、豚と揚げた海老のフォーも食べたいなって思っています。

サービスが少しだけ改善される事に期待!

レストラン情報:「Saigon Delice」

出来るだけ混み合う前、つまり開店と同時に入店をお勧めします。

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. 8

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

  9. 9

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  10. 10

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP