バレンシアに本格的メキシカンレストラン「Las Adelitas」

メキシコの家庭料理が気軽に楽しめるレストラン「Las Adelitas」

日曜日の夜、我が家から気軽に歩いていける飲食街Canovas(カノバス)へ。何が食べたいと言うのがない日は選択肢の多い地区が便利です。

たまには新規開拓しなくちゃだし…ぐるっと一回りして以前から気になっていたメキシカン「Las Adelitas」(ラス・アデリータス)へGO!

日曜日の夜もオープンしているLas Adelitas
日曜日の夜もオープンしているLas Adelitas

「Las Adelitas」で食べた物

Las Adelitas」(ラス・アデリータス)はまだオープンして1年目のレストラン。お店もきれいで、サービスの人も親切でした。メニューを見てもわからないことが多いので、いろいろ聞いておススメを食べてみました。ワカモレは、お通し。

お通し。ピリ辛で美味しい!

Sopes(ソペス)というお料理。トウモロコシを揚げた生地にフリホーレスのペーストがのっています。初めて食べたけれど、トウモロコシの生地がガリガリしていて好み。フリホーレスも美味しい。

初めて食べたSOPE。

タコスは、メニューには書いてありませんでしたが、ハーフポーションもあります。しかも、値段は半分なのですごくお得。タコスを1皿頼むと2人~3人食べられるそうなので、ハーフポーションx2で注文。

Cochinita Pibil。

1枚目のCochinitaの方が好みでした。と言うのも、Carnitaの味はものすごくいいんですが、私は豚の脂身や皮、脂っこすぎて苦手なのです…ちなみに、具が余ってしまったのでタコスを追加しましたが、後から見たら追加料金取られていませんでした。忘れたのかな? それともサービス? サービスだったらすごい。タコスの風味もすごくよかったです。

Carnitas。

おなか一杯だったので、〆はCafé de Olla(カフェ・デ・オジャ)と呼ばれるコーヒーを注文。パリのメキシカンで飲んでとても気にっていたメキシコのコーヒーが、バレンシアでも飲めるなんて感激!

Café de Olla(カフェ・デ・オジャ)という、メキシコのシナモンがきいたコーヒー。

想像以上に美味しくて、満足でお店を出たら、オーナーのメキシコ人Ismael(イスマエル)さんがいました。スペインやアメリカのいろいろなレストランで修業したそうです。とってもおいしくてハッピーだったのでお店の外で少し立ち話し。絶対にリピートしたいと思わせるお店でした。

気になるお値段ですが、ガス入り水1杯、コロナビール1本、前菜(Sopes)、ハーフポーションのタコスx2皿、コーヒー2杯で30ユーロ弱でした。カジュアルなレストランで量も自分で調整して食べられるし、何より日曜日の夜もオープン! 味とサービスでリピートだけでなく、便利でコスパもよくて使えるお店でもあります。

店舗情報:カノバス地区のメキシカン「Las Adelitas」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  2. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  3. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  4. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  5. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
ページ上部へ戻る