スペインのユニクロでマリメッコのコラボ商品を購入

スペイン・ユニクロのオンラインショップを利用

日本で未発売だったマリメッコ(Marimekko)とユニクロ(UNIQLO)のコラボ商品を日本に住む妹にお願いされてスペインのユニクロで購入しました。

現在ユニクロはバルセロナに3店舗、マドリードには1店舗展開していますがまだバレンシアにはないので、オンライン購入です。バルセロナ在住の友人が見に行ったところ、マリメッコ商品は店舗に沢山あったそうです。

バルセロナやマドリードを旅行中の方は、思いがけずスペインのユニクロでマリメッコ商品が買えちゃうかも!

日本未発売のユニクロ・マリメッココラボ商品。

マリメッコのお洋服なんてスペインで売れるの?って思っていたのですが、妹が欲しかったワンピースは2色ともいつもSサイズが売り切れ。他の商品が売り切れちゃうかもと取り合えず第一弾を注文し、その後毎日サイトをチェックしてワンピースもゲット。

子供用のレギンスなどは出産祝いにあげるそうです。日本では購入できなかった今回のマリメッコ・コラボ商品、喜んでくれるといいな。

マリメッコっぽくないワンピース

私も便乗して長袖のニットワンピースを買ったら意外と評判良し。マリメッコに見えないデザインだけど!!! 右側はパープル、左がグリーンできれいな発色でした。

サイトでモデルさんが着ているワンピースは、丈が短めに見えますが身長156㎝の私が着るとショートブーツと相性の良い丈。生地に厚みはないけれどバレンシアだったらこれぐらいのワンピースで冬も十分です。

スペイン・ユニクロでオンライン注文

ユニクロのオンライン注文の使い勝手は悪くありません。

ただしスペインではクリスマスプレゼントをあげるのが12月24日や25日だけではなく1月7日の人もいるので12月半ばからはとても混み合っています。

12月14日に2回目の注文をしましたが、到着に5日ほどかかると通知があり予定通り19日でした。この時点で年末帰国に向けてもう一回妹が欲しかったワンピースの注文は諦めました。

ここはスペイン、たとえユニクロがしっかり発送しても配送会社がどこまで責任をもってくれるか、またはどんな担当者に当たるかリスクが大きいのです(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. GAMBOAのフィデウア
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. タルタル。
  3. 取り皿に少しずつのせて混ぜてたべます。
ページ上部へ戻る