海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉はコレに決定!!!

Harimsaの強力粉がマイ・ベスト!

ホームベーカリーで作ったもの、スペインで美味しくできる食パンの決定版レシピなどは、当サイト内のホームベーカリーのカテゴリーをご覧下さい。

日本帰国時に、実家母の美味しい日本のホームベーカリーで焼いた食パンになれたスペイン人夫。

スペインに戻ってきて焼いたホームベーカリーのパンが臭いとか文句を言いだしました。これはね、はっきり言って妄想だとおもうんです。私は食べ物に関しては鼻がものすごく聞きます。味は母のものと比べると落ちますが(強力粉もマシンも違うので仕方なし)、臭くもないし悪くなっていません。

でも余りにうるさいので新しい強力粉買いました。

HARIMSAの強力粉はたんぱく質(Proteina)が12.90%。

HARIMSAの強力粉

日本ではたんぱく質含有量が12~15%を強力粉としてたはずなので、これはドンピシャです。

Harimsaの強力粉で作った食パン

焼き上がりはこんな感じです。ホームベーカリーの蓋を開けた瞬間からいつもより高さがあり、よく膨らんでいるのにすぐに気が付きました。

それといつもは側面とてっぺんの焼き色がかなり違う出来上がりでしたが、今回はパン全体の色が均一に!

HARIMSAの強力粉で焼いた食パン。

他の強力粉の時はてっぺんがもっと白くなります。多分よく膨らんだのでてっぺん部分に良く焼き色がついたんじゃないかなと思います。(いつも普通の食パンメニュー、サイズM、焼き色は弱です)

HARIMSAの強力粉で焼いた食パン。

パンの生地はふわふわ&もっちりに焼き上がりました。気泡もちょっと入っていい感じです。

HARIMSAの強力粉で焼いた食パン。

中のふわふわ&もっちり感とは反対に、皮はいつもよりかりっとした焼き上がりでよいアクセントです。

HARIMSAの強力粉で焼いた食パン。

そのまま食べても、トーストにしても美味しいのでスペインで買ったホームベーカリーと強力粉でここまで美味しくできれば本当に大満足です。

Harimsaの強力粉の値段と購入場所

問題があると言えば、他の強力粉よりも高い事。1キロ1.78ユーロぐらいします。日本の強力粉に比べれば安いですが。それと近くのスーパーで手に入らないので、El Corte Inglésのスーパーか、Carrefourに行く必要があるので、ある程度買いだめが必要です。

でも焼き上がりが安定し、スペイン人夫も妄想の匂いについても何も言わなくなったので我が家のホームベーカリー用強力粉はHARIMSAの強力粉に決定!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る