マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

海の近くではやっぱり魚介が食べたい!

Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向かった先は…美味しくて新鮮な魚介の食べられる「La Parada del Mar」(ラ・パラダ・デル・マル)。メインがランチで、ビーチはついで。こちらは、新鮮な魚介を自分で選び、調理法を指定してテーブルで待つというレストランです。

バルセロナにも似たようなシステムのレストランがあって、大人気。なぜならサービスに手をかけていない分、普通のレストランでたくさん新鮮で美味しい魚介を食べるより割安なんです。調理法もシンプルなものが多いので素材で勝負です!

お店の外観。
左手のバーで飲み物を注文。
こちらのカウンターで食べるものを注文します。
こんな番号札を渡されるので、番号を呼ばれたら食べ物を取りに行きます。

「La Parada Del Mar」の注文はカウンターで

まずは、魚屋さんのようにずらっと魚介の並べられているカウンターで自分の食べたい物を注文します。調理法は、焼く、揚げる、蒸す、ぐらいです。値段はキロ当たりか物によっては一皿の値段。英語も通じるので安心です。

食べ物を注文したら、今度は右手に進み飲み物を注文します。席は混んでないとどこでもいい感じです。番号札を渡されるのでテーブルに設置してください。あとで料理が出来上がった時に番号が呼ばれてそれを自分で取りに行くシステムです。でもスペイン語が出来なくて聞き逃しても、お店の方が持ってきてくれるのでそれほど心配しなくても大丈夫。

「La Parada Del Mar」で食べた物

まずは、Navajas(ナバハス、マテ貝)とZamburiñas(サンブリーニャス)。

Navajas(ナバハス、マテ貝)の鉄板焼き。
Zamburiñas(サンブリーニャス)の鉄板焼き。

お約束の海老と魚は迷いに迷って鯛。

海老の鉄板焼き。
Dorada(ドラダ、鯛)の鉄板焼き。

そしてドラック洞窟に行った日のランチでも美味しくて感動したイカ。

イカの鉄板焼き。
IMG_3125

全部鉄板焼きで食べました。調味料はオリーブオイル、塩、ニンニク、パセリだけです。どれもこれも美味しかったけれど、この日はZamburiñas(サンブリーニャス)が群を抜いて美味しかったです。去年の夏にZamburiñas(サンブリーニャス)が有名なガリシア地方でも食べたけれど、こちらの方が味が濃くて美味でした。

これでマヨルカの食べ物記録は終わりです。魚介って毎日食べても飽きませんね…。美味しくて楽しい旅行でした。ごちそうさま!!!

店舗情報:魚介が美味しい「La Parada del Mar」(ラ・パラダ・デル・マル)

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • SHIO
    • 2017年 9月 15日

    ご返信ありがとうございました。
    こちらのレストラン訪ねてみますね!
    ありがとうございました。

      • 盛 千夏
      • 2017年 9月 15日

      どういたしまして!

    • SHIO
    • 2017年 9月 14日

    初めまして。
    土曜からマヨルカに旅行予定で記事とても参考にさせて頂いております。
    初日15時着の中2日、最終日は13:00の便で滞在時間が少ないのですが、絶対に行った方がいいご飯屋さんと、訪れた方がいい場所はどちらになりますでしょうか、、、?
    マヨルカ島はガイドブックもなく、ネットでの情報収集に必死です、、、笑
    レンタカーも全日で利用致しますので動けます!
    もしお時間ありましたらおすすめモデルルート等も教えていただけると幸いです。
    よろしくお願い致します。

      • 盛 千夏
      • 2017年 9月 15日

      コメントありがとうございます。
      私もマヨルカには全然詳しくありません。1度しか行ってないので…でもこちらのレストランとブログ内で紹介しているインド料理屋さんは本当に美味しかったです。素敵な旅になりますように。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  2. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  3. レストラン

    スペイン・バレンシアで働きたい日本人調理師求む!

    スペイン・バレンシアのレストラン求人情報 現在募集締めきりとなっています。たくさんの応募あり…
  4. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  5. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
ページ上部へ戻る