市内のレストランでFideuá(パスタのパエリア):「Casa Roberto」

フィデウアが美味しい「Casa Roberto」

ノルウェーからお友だちが来ていたので、久しぶりにCasa Robertoへ行きました。

本来なら、わたしイチ押しのEl Olmoへ連れて行きたかったけれど、ライアンエアーで来るというので、飛行機遅れるかも・・・なんて思って予約できなかったのです。(それどころか予定より30分も早く到着しました)

ということで、お友だちのホテルの近くにある、何度か食べた事のあるCasa Robertoへ行きました。

以前は前菜のような生ハムやチョリソが勝手にテーブル中央に置いてあって、それを食べちゃうとあとからチャージされてしまうシステムでしたが、どうやらやめたようです。
他のテーブルの上にも何ものっていませんでした。以前のシステムすっごく嫌だったので(わからなくて食べちゃった人たくさんいると思う!)、これはポイントUP。

「Casa Roberto」で食べた物

お友だちのTさんが食べた事ないという、Fideuá(パスタのパエリア)を予約。Casa Robertoでは、必ず「Fino」(フィノ、細い)か「Gordo」(ゴルダ、太い)のどちらがいいか聞かれます。これはパスタの太さのことで、わたしのオススメは「Fino」(フィノ、細い)。細いパスタの方が魚介の出汁をよく吸い、カリカリお焦げが出来やすいから。

前菜は食べなくてもいいかなぁと思ったけれど、ちょうどバレンシア産のトマトがおいしい時期だったので、トマトのサラダを。巨大トマトの輪切りの上にツナのようなモノがのっていますが、これはタダのツナではありません。トロの部分を使ったツナなんです。

バレンシア産のおいしいトマトのサラダ。

そしてTさん初めてのFideuá(パスタのパエリア)。バレンシアに来たらバレンシア風パエリアとともにこのパスタのパエリアは是非食べてもらいたいものです。今日も美味しかったです。あっという間に3人前をぺろりと食べちゃいました。

Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

ところでパスタのパエリアは必ず魚介です。お肉系はみたことありません。どなたか理由を知っている方がいたら教えて下さい!

店舗情報:老舗のパエリア専門店「Casa Roberto」

  • 住所: C/Maestro Gozalbo 19
  • WEB:
  • 電話:963 951 528 / 963 951 361(2回線あるようです)
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. あーーーーそのトマト食べたいー。
    Fallasのとき食べた感動がよみがえってきた。
    フィデウアもおいしそうだね。

      • ナナイチ
      • 2012年 10月 18日

      またトマト食べにおいで。今度はたくさん買って帰りなよ! パスタにしてもサラダにしてもガスパチョにしても、バレンシアのトマトは100点満点。

      フィデウアもおいしかったよ。でもやっぱりEl Olmoのおじちゃんのバレンシア風パエリアが一番!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  2. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  3. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  4. レストラン

    スペイン・バレンシアで働きたい日本人調理師求む!

    スペイン・バレンシアのレストラン求人情報 現在募集締めきりとなっています。たくさんの応募あり…
  5. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
ページ上部へ戻る