新年明けましておめでとうございます!

今年もありがたい事に、年末年始を日本でゆっくり過ごしています。

2015年の1月にスペインで自営業申請・登録して5年を終え2020年からは6年目がスタートします。何とか2019年も例年同様毎月のめちゃくちゃ高い社会保険料を支払い、3か月毎の多額の税金の支払いにおののきつつ無事に終わることが出来ました。

大好きなバレンシアに来てくれる留学生は毎年少しずつ増え、ワーキングホリデーのお問い合せも多い中、忙しくとも自分のペースで仕事をすることが出来て充実した1年だったと思います。

2011年1月から始めたブログは9年目に突入。スペイン留学の仕事が忙しいとブログも忘れがちになりますが、サラゴサ&モナステリオ・デ・ピエドラ(ピエドラ修道院)、アリカンテ、イラティの森トゥデラ(ナバラ)、ローマと旅行し、スペイン留学の仕事ではマドリードバルセロナ、サン・セバスチャンを訪れ今年もブログを以前ほど頻繁ではなくともコンスタントに書くことが出来ました。

2020年の目標は、仕事サイトのコンテンツの充実、出来れば構想だけは頭の中でぐるぐるしている新しいサイト作りに手をだしちゃおうかなと思っています。

久しぶりにパリとポルトガルにも行きたいし、2020年は秋に紅葉を見に日本に行けるかな…と考えて中。

2020年も2019年と同じぐらい仕事とプライベートが充実した年になりますように。

今年も1年宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. タラのコロッケ。
  2. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  3. タルタル。
ページ上部へ戻る