スペインで骨・内臓なし生うなぎをオンライン購入:自家製うなぎの蒲焼き実食

スペインで和食

前回の記事では「Roset」にオンライン注文して届いた鰻を調理しましたが、今回は下処理までしておいたうなぎをいよいよ食べます!

冷蔵庫にいれておいたうなぎの蒲焼き

うなぎにタレを少し絡めて冷蔵し、実際に食べたのは2日後。

まずはタッパーに入れていたうなぎを取り出そうと思ったら…前回の記事で書いた通り皮部分のゼラチン質が冷えて固まり全部くっついてました!

うなぎがくっついていてはがせないので、仕方なくレンジで少し温めました。

うなぎ蒲焼き最後の仕上げ

うなぎをひっぺがした後は、まずバーナーで皮と身の部分を焦がしてみました。

そして、酒と水を入れたフライパンでうなぎ少し温めて、酒と水を捨てたあとにタレを加えひと煮立ち。

タレをご飯にかけてから、ご飯の上に自家製うなぎの蒲焼きをのせて完成!

自分で調理したうなぎの蒲焼きの味は?

この日のメニューは、

うな丼、ナス・大根・人参のエスニックサラダ、ピリ辛こんにゃく、キャベツとニラのナムル、きんぴら、インスタの松茸のお吸い物。

うなぎはふわふわに出来上がっています。でもここで焦がしが足りなかったと気が付きました。

味は日本のスーパーで買ううなぎやスペインの中華スーパーの冷凍物と比べると10倍ぐらい美味しい。

こんなに柔らかく美味しく出来るならばちょっと手間でも絶対もう一度買おうと思うレベルです。タレがかかったご飯とうなぎのハーモニー…最高!

心配した臭みも、下茹で→焼き→蒸し→タレをからめるとステップを踏んだので全くなしだし、1キロは多くみえるけれど一気に調理して冷凍すれば問題なしです。

これは、Balfegoの冷凍まぐろに続いて、よい物を発見しました。スペインも本当に便利になった…。

うなぎのオンライン注文情報

生の処理済みのうなぎ1キロはこちら。実は鰻の白焼きもあって、値段が14.10ユーロ…でもこれって本当に1キロの値段なのか?? どうせ送料は必要だし今度また生のうなぎを購入する時に白焼きも買ってみたい。
日本では見たことのない、うなぎのスモークなんかも売っています。美味しいので気になる方は是非食べてみて下さい!

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

  1. 盛 千夏
    • 盛 千夏
    • 2023.10.13 9:00am

    お返事遅くなりまして申し訳ありません。納豆は中華街のスーパーなどで冷凍品が手に入ります!
    日本食はメーカーを選ばない、日本で最新で流行っているモノ以外であれば何とか手に入る&手作りで乗り切る人が多い感じです:)

  2. 初めまして。現在スペインにてバケーション中、昨日バレンシアに到着して数日過ごす予定なのでちょっと検索したところこちらのブログに辿り着きました。観光じゃない暮らしの情報、興味深く沢山読ませていただきました。(お話しされていたお店も今日少し見に行ったりもしました。) バレンシア、良いですね。ちなみに、納豆なんかは手に入るところはあるのでしょうか?

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  2. 2

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  3. 3

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  4. 4

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  7. 7

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  8. 8

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  9. 9

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

  10. 10

    インスタントポット:雑穀入り玄米をポットインポットで美味しく炊く方法

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP