日本のような柔らかいキャベツをバレンシアでゲット!

最近のお気に入り中華スーパー「HIPER ASIA」

バレンシアの中華食材店「HIPER ASIA」で、最近必ずチェックするのが日本のキャベツに味と食感がそっくりのキャベツ。

が、形がなんと円錐形で先のとがったキャベツなんです。

先の尖ったキャベツ。

1キロ1.95ユーロで決して安い野菜ではないと思いますが、お好み焼き、野菜炒めも美味しいし、このキャベツならば日本のようなキャベツの千切りが楽しめます。そんなにやらないけど。

先のとがったキャベツと調べたら、こちらに詳しい説明がありました。日本でも作っているみたいですね。

今回のはかなりとんがった形ですが、春はもう少し丸みを帯びた形の時もあってさらに柔らかいです。

日本風のキャベツが食べたいなって方、興味があれば中華スーパー「HIPER ASIA」へGO!

HIPER ASIA(亜州商行)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. ビールの種類もたくさんあるみたい。
  2. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  3. 広東風の蒸した魚。
ページ上部へ戻る