スペインのスーパーで冷凍むき栗発見!

メルカドーナ(Mercadona)の冷凍むき栗

久しぶりにスペイン中どこにでもあるスーパー・メルカドーナ(Mercadona)に行ったら、冷凍のむき栗を発見して驚きました。

いつからあったんだろう…メルカドーナ(Mercadona)はたまにしかいかないので全く気が付きませんでした。

メルカドーナの冷凍むき栗。

栗は割りと好きだけれど、自分で剥いたりはしたくない(やるなら牛タンのほうがいい!)。でも冷凍なら…と買ってみました。わたしがすぐ使う予定もないのに手を出したということは3ユーロぐらいだったと思います。でも内容量は400グラムだし、試しにレンジでチン! と温めたらそのまま食べられたのでこれは重宝しそう。

メルカドーナの冷凍むき栗。

もうすぐクリスマス。普段は作らないデザートを作る機会も増えるので、モンブランに挑戦してみようかなと思ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 斉藤香菜
    • 2014年 12月 16日

    突然のコメントで申し訳ございません。
    フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」を担当しております
    斉藤香菜と申します。
    お世話になります。
    この度、私どもは2015年1月6日(火)放送予定で
    「元旦にアップされた映像」という内容で企画を進めております。

    スペインで生活されているのをナナイチさんのブログを拝見し、
    突然で大変恐縮ですがご連絡差し上げました。

    今年はスペインでどのように年越しされる予定でしょうか。
    ネットでカウントダウンとともにブドウを12粒食べるという映像を見たのですが、実際にブドウを食べますか。
    また他に日本に知られていない風習はあるのでしょうか。 

    場合によっては、携帯動画レベルで構わないのでその様子を撮影していただくことは可能でしょうか。
    一般の方々をターゲットにリサーチしており、ご協力をいただけないかと思います。

    メッセージを読んでいただけましたら、
    kana.saito@with1.fujitv.co.jpまで
    ご連絡いただけないでしょうか。

    お忙しいところ、急なご相談で大変恐縮ではございますが
    ご協力いただけると幸いです。

    何卒、宜しくお願い申し上げます。

  1. 私も買います。 母が むいて冷凍してるんだけど
    今年はおいしいけど虫食いが多いと言っていたので
    これ買って持って行ってあげよう。
    情報ありがとう。

      • ナナイチ
      • 2014年 12月 16日

      Cazorlaさん、この前書いた私の返信コメントが消えておりました…ごめんなさい。

      こちらの冷凍栗、お手軽なので私のような面倒くさがりにはいいですけれど、お母様これで満足していただけるか心配です。でももし、Cazorlaさんが美味しいお菓子やお料理を作ったらぜひぜひブログにUPしてくださいねー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  2. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
  3. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  4. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  5. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
ページ上部へ戻る