マドリードのリーズナブル&オシャレなショップ「ZÚA」

買い物・ファッション

ここでしかないデザインが見つかる「ZÚA」

スペイン留学専門サイト「プエンテ・スペイン留学」で紹介するための語学学校を探しにマドリードまで出張してきました!

さて、まだ全然レストランレポートが終わっていませんが、マドリード在住の友人と歩いていた時に見つけためちゃくちゃかわいいお店「ZÚA」を紹介します。

オシャレでリーズナブルな値段が魅力の「ZUA」

「ZÚA」は現在マドリードに2軒。

1号店はCalle Ayala 32(アヤラ通り32番地)にあり、こちらの方がお店が大きいのでお勧めです。2 号店はCalle Fuencarral 122(フエンカラル通り122番地)にあります。

購入後、お店の人が値札に直接日付を書き込むので何事?と思ったら、「ZÚA」の服は「ZÚA」の店舗でしか販売していない=お店で買った以外はありえないので、レシートがなくても値札をつけたままであれば返品&交換可能なんですって。

と言う事は、ここでしか買えない&人と被らないってことですね。スペインはZARAとMANGO被りまくりだから…。

オシャレでリーズナブルな値段が魅力の「ZUA」

ナチュラル&カジュアルな服が多く、リゾートやバカンスによさそうな着心地の良さげな服がたくさんあります。

お値段はトップスやボトムスが25ユーロ~35ユーロ、バッグは30ユーロ~50ユーロ、ベルトやアクセサリーは10ユーロ前後のものもありリーズナブル! アクセサリーは軽いしお土産にもいいかも。

「ZÚA」で購入した物

マドリードで買い物したら、帰宅の時に荷物が増えるとわかっていながら買ってしまいました…。

履くとスカートっぽく見える、テラコッタとピンクを合わせたようなワイドパンツ、リゾートすぎないかごバッグ、そしてピアスの3点です。

パンツは31ユーロでした。実際の色はもう少しテラコッタです。

フリーサイズなので、チビでがっしり体系の私はパンツ丈が床ぎりぎり。でも今年は長い丈が流行っているのでちょうどよいかも。

パンツ丈がぎりぎりになるのは、本当はハイウエストで履くパンツをハイウエストが似合わないのでちょっと腰を下げているから。後ろがゴムなので、ウエスト位置は調節可能です。

暖かくなったらこんなコーディネートがしたい!

画像を今みたら、右と左の靴とバッグは反対にすればよかったかもと気が付きました。

写真撮るって後から色々気が付くので大事なんですね…これから毎日コーディネート写真でも撮った方がいいのかな? 汚い部屋着で仕事している日以外は。

マクロレンズがないので、ちょっボケているシルバーとゴールドのコンビネーションピアスは9.90ユーロ。

ホワイトゴールドとゴールドのネックレスをいつも重ね着けしているので、シルバーとゴールドのコンビは合わせやすいんです。

シルバーとゴールドのコンビネーションピアス。

最後まで迷った、リゾートすぎないかご(ジュート?)バッグは29.90ユーロ。

一目ぼれだったんですが、荷物になるし手持ち部分がもうちょっと長い方がいいかな…と悩みました。でも買って正解!

物はたくさん入るし、もう何度か持ってお出かけしました。ショルダー紐もついているので両手が使いたい時にはいいかも。ただ私は背が低いので、ベルト穴をもう一つ開けてもう少し短くしたいです。

リゾートしすぎないかごバッグ。

中の巾着は簡単にとりはずせるので、ポーチなどをいれると結構雰囲気変わります。

試しに入れてみたポーチはコーディネート画像で使ったビニール素材バッグのもの。秋っぽい巾着かポーチにすれば夏が終わっても使えるかな?

リゾートしすぎないかごバッグ。

と言う事で、思わぬ荷物をもってマドリードからバレンシアに帰ることになりました。でも大満足なので文句はありません!

またマドリードに行ったら、掘り出し物を探しに友達に連れて行ってもらおう…。

ショップ情報:マドリードのオシャレでリーズナブルなお店「ZÚA」

1号店:こちらの方が広く商品も多く置いてあります。

  • 住所:Calle de Ayala, 32 28001 Madrid
  • 電話:681302502
  • Instagram:https://www.instagram.com/zuaayala32/

2号店

  • 住所:Calle de Fuencarral, 122 28010 Madrid

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  6. 6

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  7. 7

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  8. 8

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  9. 9

    インスタントポット:雑穀入り玄米をポットインポットで美味しく炊く方法

  10. 10

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP