バレンシアでマンション購入⑨:ローン&売買契約サインの前に引っ越し!

引っ越しを開始

バレンシアでマンション購入⑧:新居用に買ったものと断捨離」の続きです。
マンション購入に関する全ての記事は当サイトの生活カテゴリー「マンション(Piso)購入」からチェックできます。

えー、ついに10月21日(土)引っ越ししちゃいました。

新居、憧れの我が家…呼び名はどうでもいいんですが、まだローン&売買契約にサインしておりません。この裏切らない「スペインあるある」。どーにかならないものだろうか。

割れ物は手運び!

新居と2年半賃貸で住んでいたマンションは徒歩7分の距離なので、絶対に割りたくない草來舎の焼き物やお気に色の食器は一番に手荷物で運び込みました。

その他にも、新居と賃貸マンションは用があるごとに行き来して、引っ越しで壊れたり紛失すると困るものは全て先に運び込んでいました。近いって便利!

引っ越しはなんと1時間半で終了

引っ越しは業者を使いました。

段ボール4つにスーツケース1つ…なんて時代はタクシー、友達の車、地下鉄(!)なんかで引っ越しをしていましたが、もうこれだけ荷物が増えるといかに断捨離をしたとは言え無理。

大きな家具はないとは言え、PC関係や仕事用のデスクやイスも場所をとるし引っ越し当日までに詰めた荷物を見てため息。でもさすがプロですねー。

前日から家の前に「明日は引っ越しです」と言うロープを張ってくれて、さっと荷物を運んで終了。お友達から紹介された会社で(彼らも引っ越しの時に利用)私達も満足だったんですが…Googleでの評価がめっちゃ悪いので一応名前は伏せておきます(笑)こういうのはオペレーターの良し悪しもあるかもですね。

今まではネットで拾ってきた無料画像を利用していましたが、こちらが新居のBefore&After。引っ越し当日の居間の風景ヤバイ!

引っ越し直後の家の中(居間)。このままではテーブルが使えない!
Before
After

新居は5階、東向きで日当たりは抜群…むしろ、夏になったらバレンシアの太陽でフローリングの床がダメになりそうです。猫たちは大喜びでベランダや窓際近くで日光浴たのしんでいますが。(右写真の緑色のタオルがかかった場所が写真に写っているチビの定位置)

居間の壁そして各部屋に備え付けのクローゼットあるので、スペースには困らないけれど、使いやすく収納するにはもうちょっと工夫そして収納グッズが必要な感じです。キッチンが思ったより収納が少なかったのでいずれ断捨離です。

今まではどうせ仮の住まいだし…とあまり収納グッズにもこだわらず、見えないところは段ボールでもいいなんて思っていましたが、これを機に何とかしたいと思います。

引っ越ししては来たけれど、まだまだ快適に生活するには色々工夫が必要みたいです。

バレンシアでマンション購入⑩:ついにサイン&我が家のお気に入りスポット」に続きます!
マンション購入に関する全ての記事は当サイトの生活カテゴリー「マンション(Piso)購入」からチェックできます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • ゆかり
    • 2017年 11月 12日

    引っ越しお疲れ様!
    うちも来年の夏引っ越しだわ。
    新居素敵だね。遊びに行きたい!

      • 盛 千夏
      • 2017年 11月 13日

      遊びにきてーーーー! ぜひぜひ。待ってるわ。
      でも家族全員が寝るのは無理かも…ダブルベッド1つとソファしかない。もうみんな大きくなっちゃったもんね。
      ゆかりちゃんとグレッグだけで2回目のハネムーンにバレンシアってのはどう?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. Pecariのチョコレート。
  2. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る