解凍して切るだけ!最高級の冷凍マグロが家に届く「Balfegó」

食材&購入品

バレンシアの市場に行けば、生食可能なマグロはあります。でももっと簡単でクオリティが安定している物をみつけちゃいました!

当然、味も抜群です。

高級レストランなども利用する「Balfegó」社のマグロ

パンデミック初期に見つけた八百屋さん「Frutería de Valencia」とともに引き続きお世話になっているのが、冷凍マグロがサクの状態でデリバリーされてくる「Balfegó」です。

「Balfegó」のマグロのここに惚れた!

オンラインショップで購入後、約48時間で届きます。
我が家が購入するのは、Lomo atún rojo congelado | Calidad Balfegó | Formato: 1kg de tabletas

ドライアイスと発泡スチロールのケースに入れられ、1キロ購入の場合は4つの冷凍マグロサクが到着です。もう何度も購入していますが、注文を間違えられたり冷凍状態が悪かった事はありません。

下記は、プラスチックバッグから出したばかりの物。プラスチックバッグは真空パックぽく見えますが、完全真空ではありません。

Balfegóのマグロ

解凍するとこんな感じ↓

実は、大トロも販売しているのですが、赤身の部分でもこんな感じに中トロがくっついてきます。大トロは沢山はたべられないので、我が家は赤身一択!

Balfegóのマグロ

こちらが切ったところ。

美しくないですか??? サクになっているので切りやすいんです。

Balfegóのマグロ

中トロ部分はお刺身風に、赤身部分は角切りにして漬けにしました。

1人前125グラムの贅沢なマグロ丼…日本で食べるものとそん色ない、むしろその辺のスーパーのお刺身よりも美味しいです。さすがマグロ大国スペイン!

Balfegóのマグロ

他都市は分かりませんが、バレンシアではそれなりの値段のレストランのいくつかで、メニューにわざわざ「Balfegóのマグロ」と書いてあるのをみました。
それなりのブランドらしいです!

「Balfegó」の冷凍マグロのお値段と

少し前までは、最安値は火曜日か水曜日セールの1キロ(切り身4つ)43ユーロでした。

が、ガソリン代の高騰、ロシアのウクライナ侵攻などで物価がうなぎ上がりのヨーロッパ、スペインも例外ではなく1キロ53ユーロとなりました。
でも送料込み、市場にいいマグロを探しに行く労力、きれいに切って冷凍する手間を考えると私は今後も「Balfegó」のマグロを買います。

この手軽さと安定したクオリティの魅力に勝てません。それにここはスペインの地方都市バレンシア。これだけの量のマグロを外で食べたと思うと安い物です。

「Balfegó」注文時の注意点

注意点は2つ。

お勧めはLomo atún rojo congelado | Calidad Balfegóです。赤身だけではなく、中トロもはいります。

注文時のコメント欄で中トロを半分入れて下さいとお願いしたらしっかりかなえてもらえました。言ってみるものです。
ちなみに大トロも1キロ単位で切り身は4つ、つまり1つ250グラムのパッケージなので、二人暮らしだと大トロはちょっと食べきれません。

そして、一度だけ筋が多い切り身が到着しました。スプーンでこそいでネギトロにして美味しく頂きましたが、4つのうち2つに筋が多くてちょっと困った事も。
その次に注文するときは、前回は筋が多かったので刺身として切って食べやすいサクを入れて下さいとお願いしまし、これも対応してもらえました。

気になる方は、初めからコメント欄に自分の希望を書くとよいと思います。

店舗情報:「Balfegó」

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  2. 2

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  3. 3

    コロナ禍日本帰国:お弁当に興奮!強制隔離生活と濃厚接触者になった

  4. 4

    コロナ禍日本帰国:バレンシアで日本用PCR検査陰性証明をゲット

  5. 5

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  7. 7

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  8. 8

    コロナ禍日本帰国:スペイン出国から日本入国まで

  9. 9

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

  10. 10

    サーモン丸ごと一本買い&冷凍保存方法

最近の記事
  1. マドリードのラーメン屋さんで調理・サービススタッフ募集中!

  2. チョコも絶品!バレンシア中心部の美味しいケーキ&焼き菓子の店「Sukar」

  3. 掘り出し物に出会えるかも?Ruzafa Fashion Week(2022年11月13日まで)

  4. 解凍して切るだけ!最高級の冷凍マグロが家に届く「Balfegó」

  5. バレンシアに本格的ベトナム料理レストランが降臨:Saigon Delice

  6. 割引あり!ワーホリ・学生ビザ・居住者もOKなスペインの医療保険「Adeslas Completa」

  7. 課金しまくり!常連イタリア食材店「L’Officina Del Gusto」お勧め商品②

  8. 学生ビザ・ワーホリもOK!マドリードで長期・有給インターン

  9. 課金しまくり!常連イタリア食材店「L’Officina Del Gusto」お勧め商品①

  10. ウエスカ・ピレネー旅行:スペインからフランスへ!仏スーパーで爆買い

バレンシア留学無料サポート

ワーキングホリデー無料サポート

バルセロナ留学無料サポート

スペイン留学無料サポート

TOP