スペインの村らしいボリューム満点ご飯「Restaurante Chaparral」
「Mirador El Garbí」で絶景とちょっとしたスリルを楽しんだ後は、お腹が空いていたので、一番近くにあったレストラン「Restaurante Chaparral」へ!
こちらはバイカーやハイキングでこのあたりを訪れる地元スペイン人に人気のお店です。
テラス席もあります。天気が良かったのでこれから入ってくるお客さんの予約で満席だったので、レストラン中のテーブルへ。
全然おしゃれではないけれど、村の食堂感がいいです。それに直射日光に当たって食べたり、まだ風が冷たい2月はレストラン内の方が私にはうれしい。
スペイン人のテラスLOVE熱が在住20年近くになってもまだイマイチ理解できません。
「Restaurante Chaparral」で食べた物
前菜は、スペイン人夫がなぜか突然食べたくなった「パタタス・ブラバス」(Patatas Bravas)。スペインバルの定番の一品であるフライドポテト。
そして、アーティチョークも出始めたのでアーティチョークの炒め物も頼みました。
スペイン人夫のメインは、この辺りでよく食べるEmbutido(エンブティード)と呼ばれるチョリソやモルシージャ(豚の血のソーセージ)や豚バラ肉を炭火で焼いた物を。
目玉焼きにテンションあがります。そして、パタタス・ブラバスを頼んだにもかかわらず、付け合わせにジャガイモ選んでます。なぜ!
私は、牛ヒレ肉のステーキと焼き野菜。ステーキは小さく見えますが、厚みがあって200g超えてます。
お腹いっぱいだったんですが、お店のオーナーにデザートは全部手作りでかぼちゃのプリンがあるよと言われて注文してしまいました。
最後まで期待をうらぎらないボリュームですが、あっさり&甘さ控えめのかぼちゃプリンとっても美味しかったです。
食事が終わってふと周りを見渡すと、みんなパエリア頼んでました…ネットで調べるとちゃんと薪で炊いた美味しいパエリアが食べられるお店だったらしいです。パエリア食べればよかった! 今度はちゃんと予約していかなくちゃ。
家まで車で1時間弱。16時前には家に着いたのでちょっとシエスタする余裕もありました。週末のこんなちょっとしたお出かけいいな!
レストラン情報:「Restaurante Chaparral」
- 住所:Ctra. Barraix – Garbí, km. 2,2, 46118 Serra, Valencia
- 電話:961 68 87 07
- WEB:http://www.restaurantechaparral.com/
コメント