メスタージャでスペイン代表vsノルウェー代表選観戦!

スペイン人姪っ子の初サッカー観戦はバレンシアCF本拠地のメスタージャ

サッカーチケット購入方法の記事でも書きましたが、スペイン人の姪っ子(夫の姉の子)がサッカーをサッカー観戦したいと言ったので、おばちゃん(私)は張り切ってチケットを取りました。オンラインでポチっとしただけ。

私達が愛するバレンシアCFの本拠地メスタージャ(Mestalla)が、ユーロカップのグループ予選会場に選ばれたんです。

翌日3月24日(日)に、バレンシアCF創立100周年を記念してバレンシアのレジェンドvsスペインのレジェンドの試合があり、そちらに行きたかったけれどここは姪っ子の初サッカー観戦を優先してスペイン代表選にしました。

まず用意したのはボカディージョ(Bocadillo、スペインのバゲットサンド)。20時45分キックオフとスペインの夕食時間にドンピシャだったのでスタジアムで食べる夕食になります。

トルティージャ(スペイン風オムレツ)とロンガニサ(スペインのソーセージ)のボカディージョ。
作った後で、和食大好きの姪っ子のには太巻きの方が良かったかもとちょっと後悔。

でもトルティージャ(Tortilla、スペイン風オムレツ)も好物みたいで、「トルティージャだ!!! ありがとう!」とほっぺにチューしてくれました。

夜のメスタージャ(Mestalla)
バレンシア郊外に住む義姉と姪っ子は、スペイン人夫が迎えに行き我が家の駐車場に車をとめて歩いてスタジアムへ。

100周年記念の横断幕がカッコいい! この日は3万9千人と満席ではなかったけれどそれでもすごい人出でした。

2019/3/23-スペイン代表vsノルウェー代表(ユーロカップグループ予選)
いよいよキックオフ!!!

ノルウェーはぶっちゃけ格下と思っているスペイン人も多いので、スタジアムは「今日は勝てるっしょ」とリラックスモード全開。

2019/3/23-スペイン代表vsノルウェー代表(ユーロカップグループ予選)
今回はバレンシアCFから、パレホ(Parejo)、ロドリーゴ(Rodrigo)、ガヤ(Gaya)の3名が招集され、先発にパレホとロドリーゴが選ばれました。

選手紹介の時からめちゃくちゃ盛り上がります。

そして前半16分でロドリーゴのゴール!!!!

姪っ子はずっとやってみたかったウェーブが回って来て大満足。(すぐ右のキャメル色ジャケットの子が姪っ子)

その後ノルウェーにペナルティーで追いつかれましたが、最後はラモスのペナルティーで2-1でスペインの勝利!

姪っ子の初サッカー観戦は、スペイン代表戦で勝利と文句なしでした。3-0だったら最高だったけど。

スペイン人夫と私もバレンシアCFのリーグ戦よりも心穏やかに過ごせるし、パレホとロドリーゴの活躍を見ることが出来てちょっと感激でした。この試合、日本に住むサッカー少年の甥っ子とその父の義弟に観せてあげたかったな…。

さて、次の姪っ子初体験はどこに連れて行こうかな???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. ビールの種類もたくさんあるみたい。
  2. 味噌ラーメン。
  3. 偽物ツナとトマトのサラダ。
ページ上部へ戻る