レバンテvsバルセロナ戦観戦

レバンテスタジアムは巨大スタジアムではないので選手が間近に!

1月19日(日)のスペイン1部リーグのレバンテvsバルセロナの試合を観戦してきました。1月22日の今日もまた実は同じカードで試合です…今日の試合はスペイン国王杯ですが。

わたしは99年にスペイン上陸してからバレンシア一筋なので、レバンテにはさほど興味がなかったんです。わたしとレバンテの関わりと言えば、スペインの元同僚ちゃんのお父様がレバンテのゴールキーパー指導者と言った程度。(ちなみに同じ町のクラブ同士はライバル意識もあります。)

ということで今までサッカーの試合はずーっとバレンシアのホームスタジアムのメスタージャでしか観戦したことがなかったんですが、レバンテスタジアム、サッカー観戦にはお勧めです。

ファンが集っていた、スタジアム近くのバル。暗雲立ち込める空...何かが起こりそう! スタジアム向こうのホテルのベランダから観戦している宿泊客いました。ウォームアップ。満席です。

カンプ・ノウやサンチアゴ・ベルナベウのような巨大スタジアムでしか味わえない圧倒的な雰囲気を楽しむのもいいのですが、とにかく試合や選手を間近で見たいという人には、「小さなスタジアムで、できれば有名チームとの対戦試合」がお勧めです。ちなみに、観戦料もスタジアムによって違い、小さなスタジアムは料金も安めなのも嬉しい。もちろん、バルサvsレアル・マドリーというようなビッグカードの試合よりもチケット入手も簡単です。今回は一番安い席は40ユーロからありました。

メッシのフリーキック。肝心の試合結果は1-1のドロー。レバンテのキーパーはファインプレー続出でした。後半も残り時間が少なくなるとさすがのバルセロナもいつものエレガントなプレーをかなぐり捨て、貪欲に攻めていて中々面白い試合でした。今回イニエスタやネイマールは故障で出場しませんでしたが、メッシをはじめ世界的に有名な選手の脚さばきまで近くで見ることが出来て大満足です。

試合後は、スタジアムのパーキングがある場所にバルサバスが横付けされるので早めに行ってバスの近くを陣取ればサインをもらえるかもしれません。

レバンテのホームスタジアムはバレンシア市内にあるのでアクセスも悪くなく、スタジアムの隣には大きなショッピングセンターもあり、試合後はたくさんタクシーも通っているので夜遅くなっても安心。スペイン滞在中は是非サッカー観戦してみて下さいね。

写真を何枚か撮ったのですが全部は掲載出来ないので、興味ある方は「バレンシア・スペイン語留学情報」のFacebookページ内のアルバムをご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

    • ナナイチ
    • 2014年 1月 23日

    Anaさん、判官贔屓ですね。

    でもやっぱり22日はこてんぱにやられちゃいましたね。小さいクラブはやっぱり1度はガンバレても2度3度は難しいですねー。
    私はバルサもマドリーも嫌いです!!!!

    • Ana
    • 2014年 1月 22日

    今シーズン、主力がごっそり抜けてどうなってしまうのかと心配していたLEVANTEですが、いい試合でしたよね。
    小さいクラブがビッククラブに対して頑張る図が大好きなおばさんですが、引き分けで白いところが迫ってきたので、アンチ・白いところのおばさん的にはちょっと複雑な心境。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)
  2. こちらが絶品だったパエリア!
  3. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. すごく美味しかったPatatas Bravas。ここ5年で一番!
  2. パンにつけて食べます。
  3. 「La Taula de Yoon」のキンパ。
ページ上部へ戻る