バレンシアの週末定番ランチ「鶏の丸焼き」

週末ランチの定番はパエリアだけじゃない!

バレンシアでは、「鶏の丸焼き」&(Pollo AsadoあるいはPollo a l’ast)も週末ランチの定番です。普通のオーブン焼きではなく、鶏を棒にさしてくるくる回しながら焼きます。

バルセロナOL時代にも町でたくさん見かけたのでカタルーニャもかな? 唯一バルセロナと違うのは、バレンシアではパエリアのお持ち帰りも一緒にやっていることが多い事でしょうか。ほかのスペインの地域はどうなんだろう??

こちらのお店はパエリアなどのお持ち帰りもやっています。
家の近くの「ASADO BORO」で購入しました。

こちらにももちろんパエリアの持ち帰りもあります。その他にはお惣菜やワイン・ビール・ポテトチップなども売っています。

ランチには早めの13時30分に入店しましたが、ランチ用のテイクアウトでお店は大忙しでした。

鶏の丸焼き。Pollo Asado。バレンシアではpollo a l'astと呼ばれる事も。

オーブンで焼いたジャガイモも一緒に購入。スペインらしくパプリカがかかっています。2人で小さめの鶏1/2羽で丁度食べきりサイズでした。

もう少し皮がしっかり焼かれている方が好みだけれど、身はとってもジューシーで柔らかく1羽分買って残りはサンドイッチとかサラダにすればよかった!

鶏の丸焼き。Pollo Asado。バレンシアではpollo a l'astと呼ばれる事も。

年中無休の用なので、またランチを作るのが面倒になった時はお世話になります!

鶏の丸焼きやパエリアのテイクアウト「ASADOS BORO」

  • 住所:Avenida de Puerto, 86, 46023, Valencia
  • 電話:963 62 61 11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. パンにつけて食べます。
  2. バルを外からパチリ。
  3. Tyris On Top
ページ上部へ戻る