バレンシア人気地中海和食店「Kamon」のグルメ・メニュー

地中海と和食のフュージョンが楽しめる「Kamon」

生魚の禁断症状が出て、平日の夜にバレンシアで大人気の地中海と和食のフュージョンレストラン「Kamonにお邪魔しました。

メニューが新しくなったとかで、この日は一番長いコース料理「MENÚ GOURMET」にトライ。何が出てくるのだろうと期待が高まります。

Kamonの新店舗

Kamonの新しい「MENÚ GOURMET」

KamonにはMenú Degustación(デギュスタシオン・メニュー、30ユーロ/1名)とMenú Gourmet(グルメ・メニュー、48ユーロ/1名)があります。今回頂いたのは、Menú Gourmetの方です。

前菜の盛り合わせ

トリュフクリームをのせた茶碗蒸しが贅沢! 私はタコの酢の物が好きでした。

KamonのGourmet Menú:前菜3品盛り合わせ

生ガキとシソ&梅酒のカクテル

カクテルちゃんと写っていませんが、右上のものです。大きな牡蠣で新鮮&プリプリ。生牡蠣がちょっと苦手なスペイン人夫もこれは美味しいと大喜び。苦手と言いつつ本当に美味しいと食べる現金な人です。

KamonのGourmet Menú:生牡蠣。

お刺身

ただのお刺身の盛り合わせではなく、サラダ仕立てになっていてソースは別についてきました。大トロも入っていて豪華なお刺身サラダです。さっぱりとしていてとても好み。丼一杯食べたいかも。

KamonのGourmet Menú:お刺身。

ズッキーニの花の天ぷら

イタリアでよく食べるズッキーニの花の天ぷらでした。イタリアではフリッターか。ソースはマンゴー風味の柚子味噌でした。アツアツ&サクサク!

KamonのGourmet Menú:ズッキーニの花の天ぷら。

ホタテとウニの握り。

ホタテが大好物のスペイン人夫はこのプレートにテンションUP! ただの握りではなくて、周りにお野菜があってプレゼンテーションがキレイでした。

KamonのGourmet Menú:ホタテの握り。

握り3種。

Gamba Denia(ガンバ・デニア)と呼ばれるDenia産の海老の握り、カニの握り、ウナギの握りでした。バレンシアでは天然物のウナギが取れます。この日のウナギは肉厚で本当に美味しかったです。Gamba Deniaはもう素材が良いので美味しいに決まってます!

KamonのGourmet Menú:握り3種。

山の幸と海の幸のラーメン

チャーシューが柔らか! スープが濃厚そうに見えますが意外とあっさりしていて美味しい。ラーメンがアツアツで出てきて最高でした。

KamonのGourmet Menú:山の幸と海の幸のラーメン。

大トロ尽くし

手前から大トロのハンバーグ、巻き、握り。大トロの巻きと握りってやっぱり美味しいですね。東京もんなんでマグロ大好きなんです。幸せすぎる。

KamonのGourmet Menú:大トロ尽くし。

イベリコ豚の朴葉焼きとフォアグラの握り

久しぶりに食べた朴葉焼き。もちろんイベリコ豚の朴葉焼きは初めてです。低温調理されたイベリコ豚は柔らかく美味!! フォアグラの握りはデザートのようにパクリといきました。

KamonのGourmet Menú:イベリコ豚の朴葉焼きとフォアグラの握り。

デザート

コース最後のデザートです。桃のコンポート・ソース・アイスクリームのコンビは最高でした。抹茶アイスクリームにささったホワイトチョコレートはゴマ入りで、これだけコーヒーと一緒に頂きたいぐらい美味しかったです。ホワイトチョコとゴマって合うんですね。

KamonのGourmet Menú:デザート。

毎回メニューを変えるごとにどんどんお料理が洗礼されていくKamon。意外と器が好きなスペイン人夫は、お皿が全部素敵でいいねと喜んでいました。次はアラカルトと少し変更があったみたいなランチメニューを食べたいと思います。

Hiroさん、ごちそう様でした!

レストラン情報:バレンシアの地中海和食レストラン「Kamon」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る