バレンシアにもオープン!カナダ発のドーナツチェーン店「Tim Hortons」

カフェ・パン・スィーツ

残念ながらバレンシア店は閉店しました。

バレンシアの中心部の穴場のカフェ&ワーキングスポットに?

バレンシアの中心部、市庁舎広場(Plaza del Ayuntamiento)の裏手に、カナダ発祥のドーナツチェーン店「Tim Hortons」がオープンしました。

スターバックスも通りの向かいにありますが、スターバックスより割安です。

バレンシアのTim Hortons

日本のようなアイスコーヒーやフレンチクルーラーがあって割引券も充実

Tim Hortons」ではミスタードーナツみたいなフレンチクルーラーや日本ドリップ式のようなコーヒーが飲めて日本人にはちょっとうれしい。

フレンチクルーラーはHoney Cruller(ハニークルーラー)という名前でした。

ミスタードーナツみたいなフレンチクルーラーや日本ドリップ式のようなコーヒーが飲めて日本人にはちょっとうれしいお店です。

カウンターで注文をして支払いをし、レシートに書かれた番号が呼ばれたら自分の注文を取りに行くスタイルで、この辺りは普通のファーストフードと同じ。

でもすごい太っ腹なのが画像のようなクーポンがもらえて、コーヒー+ドーナツ1.5ユーロ、コーヒー+小さなドーナツ2個で1ユーロ…なんてめちゃくちゃお得なんです。

TIm Hortonsのクーポン

クーポンは注文するたびに1枚もらえるので、自宅ではなくバレンシア中心部に出てちょっとタブレットで仕事…なんて時は「Tim Hortons」を利用することが多くなりました。

日本で食べるようなフレンチクルーラーに、スペイン式の氷の入ったグラスに自分でコーヒーを注いで作るアイスコーヒーではなく、日本みたいなアイスコーヒー…。

スペイン式も好きですが、暑い夏は多めのアイスコーヒーがうれしい。

人が少な目&PWなし無料WIFIでカフェワークにも最高

ちなみに、今この投稿も「Tim Hortons」でタブレットを使って書いています。クーラーがきいているので、ホットコーヒーにしましたが、クーポンを使ってのホットコーヒーも大き目マグカップサイズ。

TIm Hortonsでノマドワーク。

全部の席ではありませんが、2階席の壁際は割とコンセントがあり、そして何より人が少なく静かなので気分転換に外でたまに仕事をする私にはピッタリです。

もちろん時間制限なしの無料WIFI(パスワードもなし!)が使えるので、旅行中の休憩にもおすすめ!

カナダ発祥ドーナツ店「Tim Hortons」

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE