バルセロナで本格的&絶品寿司!「Sato i Tanaka」

ここは日本?カウンターで食べるお寿司

バルセロナで圧倒的コスパを誇る和食レストランと言えば、「Can Kenji」グループ。

その「Can Kenji」グループが3店舗目のレストラン「Sato i Tanaka」をオープンしました。「サトウ・イ・タナカ」…はい、サトウさんとタナカさんという2人のシェフ(寿司職人)がいる寿司屋さんです。

なんと、日本のお寿司屋さんのようにカウンターのみのレストラン!

「Sato i Tanaka」の入り口。「Sato i Tanaka」のカウンター。奥にもカウンター席があります。
ここは日本ですか? と言うような美味しさ&居心地の良さの寿司屋でした。

下記の写真は食べたものの一部です。サバのうまさにノックアウト。感動しすぎてお替り2回しました。合計20貫は軽く行きましたが、あまりの美味しさにずっと食べ続けられそうでした…系列店で働く友人に後で聞いたところによると、私たちの食べっぷりが話題になっていたそうです。



〆は美味しいアサリのお味噌汁とスペインらしくデザートで。黄色い方のデザートはなんとカレー風味とりんごのムースでした。驚愕。でも美味しい!バーモントカレーですか?


私と友人はアルコールを飲まないので、熱いお茶のみでお任せ+好きなネタお替りで20貫ちょっと+お味噌汁+デザート+コーヒーで63ユーロでした。

日本でもしこの雰囲気と味のお寿司屋さんのカウンターで同じだけ食べたら多分1万5千円はいくのじゃないかしら…63ユーロとは驚きのコスパでした。でもお得なコース(2種類)もあります。すごいなぁ、さすがCan Kenjiグループ!

隣に座った常連さんらしきスペイン人カップルとスモールトークしたり本当に楽しかった&心も舌も満たされるディナーでした。次バルセロナに来たら必ずリピートです。

カウンター内の寿司職人も、ホールスタッフも日本人なので、スペイン観光とグルメに疲れたらフラッと寄ってみるのも良いかも。これから平日でも予約必須の店になりそうです!

バルセロナの本格的寿司屋「Sato i Tanaka」

  • 住所:Carrer del Bruc, 79, 08009 Barcelona
  • WEB://satotanaka.com/
  • 電話:938 09 92 74

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. フィデウア。
  3. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  2. すごく美味しかったPatatas Bravas。ここ5年で一番!
  3. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
ページ上部へ戻る