弾丸バルセロナツアー:和食Can Kenji

大好きな和食レストラン「Can Kenji」

そして待ちに待った和食レストラン「Can Kenji」さん。コストパフォーマンスがバルセロナで1番の和食レストランです。バレンシア在住なのにもう5回以上行ってる気がします。

「Can Kenji」で食べた物

お付きだしに特別に大トロ出していただきました。ごちそうさまです。
カツオのたたきにサルモレホ。
エビの押し寿司。
抹茶とあずきのアイスクリームをハーフで。
お豆の豆腐・・・だったっけ? 名前失念。
鴨肉の味噌炒め。
サバの押し寿司。脂が乗っていて絶品でした。
もうひとつは果物のゼリーに抹茶白玉。

どれもこれもとっても美味しかったけれど・・・あえてあげるならしめ鯖の押し寿司。これ絶品です。

今回の発見は、デザートのアイスクリーム抹茶とあずき一玉ずつ頼めるところ。やっぱり常連さん(M&Mコンビ)と来るもんですね。オーナーのKenjiさんにお付きだしで特別大トロも出してもらっちゃってラッキーでした。

1つだけとっても残念だったのは、満席になったとき空調があまりきかなく暑かったこと。これは今度は空調のよくきく涼しい席にしてもらおうと思います。

店舗情報:バルセロナの大人気和食店「Can Kenji」

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. 何処だっけかな、バルセロナで和食って一度しか行ったことないんですよ。ここじゃないところ。おいしそう。。目に毒。夜中なのに。。。

      • ナナイチ
      • 2012年 8月 22日

      うーん、バルセロナは日本食たくさんあるのでほんとどこでしょ?

      ここはコストパフォーマンス最高のお店です。天ぷら屋さんのランチ松花堂弁当もいいけれど、ランチもすっごくいいみたいですよ。いつも行けないけれど!

      • //ameblo.jp/alicante1/entry-10482181813.html
        「和 なごみ」ってところでした。
        連れてってもらったから調べないと思い出せなかった。。

        バレンシアの方も時間があるときに一度行きたいなぁ。契約終了で日本に完全帰国する前に。。

      • ナナイチ
      • 2012年 8月 23日

      なごみは行ったことなかったような・・・天ぷら屋さんのランチ(松花堂弁当)も良かったですよ。わたしは昔はがんばって旬香さんに行っていましたが(まだ1店舗しかなかったとき)今はお財布の関係で無理だなぁ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る