バルセロナで食い倒れ&女子会:和食「天ぷら屋」

「天ぷら屋」でランチに松花堂弁当

お昼のランチが評判の良いというお店です。今回お泊まりさせてくれたバルセロナ在住日本人友達のMちゃんが金曜日は仕事なのでお一人様ランチしてきました。

確かランチは10ユーロ~15.50ユーロの間で数種類あり、わたしはせっかくなのでMちゃんがおいしいよとオススメしてくれた松花堂弁当にしました。(ちなみに、ネットで口コミを読んでいたところ、スペイン人に圧倒的に人気のあったお昼のメニューは「焼きうどん」でした!)

松花堂弁当は、15.50ユーロで写真にお味噌汁とデザートかコーヒーが付きます。(飲み物は別料金)

松花堂弁当。これにお味噌汁とデザートが付きます。

さすが天ぷら屋というお店の名前にしてあるだけあって天ぷらはサクサクと軽い仕上がり。こんなにおいしいナスの天ぷら食べたのはひさしぶりかも。天ぷら用の大根おろしもお願いしたらたくさん持ってきてくれました。

天ぷら以外は、小鉢で鰯の南蛮漬けとキュウリとわかめの酢の物、握り3貫、お刺身3種類。どれもおいしかったけれど、欲を言えばもう少しお味噌汁に味噌を入れてもいいような・・・あと、カツオの刺身は少しだけ生臭さを感じましたが、お昼のメニューでこの値段なら大満足。

バルセロナ在住の他の日本人友達曰く、ここはおいしいのに週末の夜でもその日に電話して予約が取れることが多いのでよく利用するようです。結構大きいレストランなのでグループ用の個室もあるみたいです。

デザートの小豆アイスもおいしかったな・・・。よし、また1人でランチ食べに行っちゃおう!

店舗情報:老舗の和食レストラン「天ぷら屋」

  • 住所:CalleMuntaner, 153, 08036 Barcelona
  • TEL:93 419 31 82
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る