バルセロナで食い倒れ&女子会:中華レストラン「四川飯店」

日本人御用達の中華「四川飯店」

先週の木曜日から日曜日まで、バルセロナに遊びに行って来ました。

目的はバレンシアではなかなか食べられないものを食べること&流行の女子会です。

あ、Shibuya de Pakoさんでカットもしてもらったし、お買い物もしたので、まさにリフレッシュした週末でした・・・観光は一切しなかったけれど、おいしいレストランにたくさん行ったので記録として残しておきます。

四川飯店(SI-CHUAN)で食べた物

バルセロナ在住日本人友達のMちゃんと2人だけだったのが悔やまれる、なんとも心惹かれるメニューばかり。(はっきり言って全部食べたい)

海鮮かた焼きそば。

今回注文したのは、海鮮かた焼きそば、春菊の炒め物、豚バラ肉に甘いソースのかかったモノ、そして大感激のピリ辛こんにゃくサラダ!

豚バラ肉に甘いソースがかかったもの。

わたしはお邪魔したのは6年ぶりぐらい? 何度も通ったことのあるMちゃん曰く、突出しておいしいモノや、看板メニューはないけれども何を食べても外さずおいしいのだそうです。確かに日本だったら、家の近くにあるたまにお邪魔する庶民的中華屋さんといった感じ。

春菊の炒め物。

そして驚いたのが、中国でもこんにゃくって食べるんですね。ちょっときめの粗い舌触りの残る刺身こんにゃくのようで、黒酢ベースのドレッシングと良く合いました。ただ、ピリ辛の部分がもっとピリ辛でも良かったかなぁ。

これはまたリピートしたい。大好物のこんにゃくがバルセロナで安く食べられるなんて感動です。

感動したこんにゃくのピリ辛サラダ。

そしてデザートはお決まりのゴマ団子。揚げたてのモノを5個持ってきてくれます。ここの名物と言ってもいいかも!

デザートのゴマ団子。

気になるお会計はこんな感じ・・・。

  • ピリ辛こんにゃくサラダ:4.85ユーロ
  • 春菊の炒め物(正確には季節の野菜の炒め物):5.75ユーロ
  • 豚バラ肉:7.45ユーロ
  • 海鮮かた焼きそば:10.45ユーロ
  • ミネラルウォーター:1.90ユーロ、ガス入りミネラルウォーター:2.20ユーロ
  • 白ご飯:1.95ユーロ
  • ゴマ団子(5個):3.90ユーロ

2人でお腹いっぱい食べてなんと38.45ユーロでした! リーズナブルで何を食べてもおいしいレストランが家の近くにあるMちゃんがうらやましい・・・。

店舗情報:美味しい中華レストラン「四川飯店」(SI-CHUAN)

  • 住所:Calle de Mateo Benet, 46, 08034 Barcelona
  • TEL:93 203 60 48
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  2. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  3. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
  4. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  5. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
ページ上部へ戻る