バレンシア産にこだわる小さなお土産屋さん

残念ながらこちらのお店は閉店しました。

バレンシアのお土産を買うならここ!

バレンシアの旧市街に新しくオープンした、バレンシア産にこだわる小さなおみやげ屋さんcasa llunaで突撃取材しました。本物の突撃です。なにしろきっかけはお店の前を通り掛かり、新しいお店だなーと外から眺めていたらお店のお兄さん(オーナーでした)に声をかけられたので、お店のコンセプトなどを親切に説明してもらったのです。

感じの良いオーナー曰く、

こじんまりとして可愛いお店です。

「バレンシアの中心地には失礼だけど、安くて粗悪な土産物を売るお店がたくさんある。僕はそういうお店じゃなくて、バレンシアにももっと美味しい物や素敵な物があると知ってもらいたい。」と熱く語っていました。ほんと、同感です。

店内はまず右手にバレンシア州産の地ビールがたくさん(ここ数年地ビール流行ってます)。今年スエカ村の国際パエリアコンクールで優勝した、東京のお米料理専門店バレ パエージャでも取り扱いのあるLa Soccarada(ローズマリー風味)というビールから、見たことの無いメーカーまでたくさんありました。

オーナーのオススメは写真1枚目中央のEl Boquerónという海水を使ったビールだそうです。塩辛くはないけれどほのかに海の香りがするとか。瓶から直接飲まず、必ずグラスに入れて泡をきちんと作って飲むのが良いそうです。

真ん中のビールは海水で作られたビールです。

缶入りのオリーブオイルは持ち運びが便利なのでお土産に人気だそうです。写真には写っていませんがオーナーはスエカ村の出身でおいしいパエリアを作るのに欠かせないスエカ村のお米(Arroz Bomba)がオススメだそうです。500g入のお米はパッケージも素朴で可愛い。

持ち運びに便利な缶入オリーブオイル。

オリーブのパテ、コフィチュール類もありました。料理のアクセントやサラダのドレッシングに使えるソースもあり、オーナーのオススメは一番使いやすそうなトマトですしたが、ジン・トニックやウォッカとオレンジのソースなんて変わったものもありましたよ。

コンフィチュール。

ちなみにお店の名前は、「casa」は家で「lluna」はバレンシア語で月なので、「お月様のおうち」って感じでしょうか。小さくて可愛いこのお店にぴったりの名前です。旧市街の便利な場所にあるのでバレンシア産のお土産が必要な方、是非お立ち寄り下さい。オーナーは英語も話せます。

店舗情報:「casa lluna」

住所:Cerrajeros 6, 46001, Valencia

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • Ana
    • 2013年 10月 16日

    うううううう~~~~っ
    3月に此処が出来ていたら、お土産探しも楽だったのに
    残念(T_T)

      • ナナイチ
      • 2013年 10月 27日

      こんばんはー。でもまぁ、他にもお土産屋さんありますし…。次回また!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る