元バレンシア在住のシェフが作るパエリア専門店残念ながらこちらのお店は閉店し、現在虎ノ門に新たに「El Tragón」という薪で炊くパエリア専門店がオープンしました。シェフやスタッフたちもこちらに移っています。
Vale Paella ~arroceria gastronomica~ (バレ パエージャ ~アロッセリア ガストロノミカ~)と言います。パエリアではなく、パエージャなのはなるべく現地の発音に合わせたようです。実は今年1月にオープンでまだ伺っていないけれど…。
でも紹介しちゃいます。味は保証します。絶対おいしい。まだ食べていないけれど断言できます。
実はシェフのK君とは元同僚で、彼が作ったご飯を何度も食べた事があるのです。限られた食材で作る賄いの何気ないお惣菜でも、料理センスが抜群の彼が作ればこれがプロか、とうならせる味に。味付けは塩、こしょう、オリーブオイルだけなのになんでこんなにおいしいの! と言った感じなんです。
そしてVale Paella ~arroceria gastronomica~では「本物のパエリア」を提供するために、契約農家に特別に作ってもらった野菜を使用したり、お米にもこだわっているのにカジュアルランチはなんと800円と超お得です。
スペインのランチは決して安くないので、バレンシアのお米専門店で800円のパエリアを食べることはほぼ不可能。それが東京で本物のパエリアを800円で食べられるなんて信じられません!
この超お得なランチメニュー以外にも、ハッピーアワーがあったり、お客様が来店してから炊き上げる、鶏肉と兎肉のバレンシア風パエリアのコースがあったり至れり尽くせりです。
対面式キッチンなのでカウンターに陣取れば、パエリアを作るところを見学出きるし、話し上手のシェフK君とバレンシアやスペインサッカーの話で盛り上がれるのも魅力の一つです。(ちなみにK君はイケメン&長身&独身です)
皆さん、是非本場のパエリアを日本でも味わってください!
店舗情報:「Vale Paella」
- 住所:〒135-0048 東京都江東区門前仲町1丁目5-6(都営大江戸線・営団地下鉄 門前仲町駅 4番出口 徒歩1分)
本場のパエリアが食べれるだけでなく、シェフがイケメン&長身&独身となれば娘同伴で是非行かねば(笑)
Anaさん、よければ予約しますので、娘さん同伴で是非!
シェフのK君は、サッカーにもすっごく詳しいですよ! もちろんバレンシアファンです。
K君、元気~?!?!
ほんと、信じられないね、800円で本格パエリヤ!
お伺いできるのはいつのことやら・・・グスン
スペインのお昼定食によくある、大鍋で作るやつだけど、たしかスープ、サラダ、コーヒーがついて800円なんだって。すごいよねぇ…。
FacebookにもUPしたのでシェアしてあげてください、よろしく!