Mestalla(メスタージャ)でサッカー観戦

バレンシアCFvsACミラン戦を観戦

バレンシアのサッカースタジアム、Mestalla(メスタージャ)に行って来ました。7月11日の記事で予告をしていた試合です。

Guinness International Champions Cup(ギネス・インターナショナル・チャンピオンズ・カップ)なんて大層な名前なんですが、ほぼ親善試合な雰囲気でした。選手交代も何回でもOKで、後半のバレンシアはなんと一気に5名選手を交代し、さらにはキーパーまで替えました。

サッカー観戦。

この試合のチケットは5ユーロ~20ユーロと格安で、さらにACミランというビッグチームが初めてMestalla(メスタージャ)にやってきた割にはお客さんの入りは半分にも満たなかったけれど、リーグ戦でピリピリ勝ち負けを気にしながら観戦するよりもリラックスした雰囲気でとても楽しめました。

サッカー観戦。

ちょうどお友達がマドリッドから遊びに来てくれていたので、ゴールが入れば大喜び、素晴らしいプレーには拍手、でも時々おしゃべりしつつ楽しく観戦しました。ちょっと野球観戦みたいな感じだったかも?

サッカー観戦。

もちろん、熱狂的なファンは初めから最後まで歌いっぱなし、立ちっぱなしで全力で応援してましたけどね。

サッカー観戦。

サッカー選手はちょうどバカンス明けですが、バレンシアの選手は動きもパスワークも悪くなかったと思います。(私はサッカーは観戦だけでド素人ですので話半分で)

試合は1-2で負けてしまったけれど、バレンシアのゴールキーパー(グアイタ)がPKをとめたり、後半はバレンシアが攻めまくりの良い試合でした。ただこれが、良い試合でもリーグ戦だと負ければポイント獲得にならないので、不機嫌になるところですけれど。

その他の写真は、バレンシア・スペイン留学のFacebookオフィシャルページにアルバムを作成しアップしたので、興味のある方は是非ご覧下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る