夏の花火大会:7月20日(土)&27日(土)

ポスター実はバレンシアでは7月は毎週土曜日夜に花火大会があるんです。もっと早く記事にしておけばよかった!

バレンシアは爆竹や花火を火祭りでも大量使用するし、スペインでは花火が有名な場所です。

でもまぁ、隅田川の花火大会を見て育った私には何となく物足りなさも感じるんですが、花火はバレンシアの人たちの誇りでもあります。

ただ、さすが宵っ張りの国で花火が始まるのは夜12時~が普通です。子供も夏休みなので平気で12時過ぎの花火大会にも参加しています。小学生の頃は毎日夜8時に布団に入っていたわたしには信じられません…。

7月の花火大会(Festival de Pirotécnia)


大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

    • shark
    • 2013年 7月 19日

    そちらの夏も花火大会があるのですね!
    コチラの町でも毎年”港祭り海上花火大会”があります。
    隅田川みたいに大きくは無いですが、
    立派な海上花火で約3000発ほど上がります!
    家から近いので、昔は毎年観に行ってました!!
    今は、家でお酒を飲みながら”音”だけ聞いてます。www

    ポスターがなかなか面白いですねえ!!
    下の彼はポセイドン?でしょうか???w

      • ナナイチ
      • 2013年 7月 22日

      よく考えたら花火大会というか、何かのイベントのついでに花火っていうのが多いかもしれません。
      私も普段はあまり人ごみの中には行きませんが、今週末は行ってきます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  2. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  3. ムール貝。エスカルゴみたいに、パン粉・バター・パセリを載せてオーブン焼き。
ページ上部へ戻る