劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット!

Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベリコ豚専門店がオープン!…していました、3年前に(笑)

数年前この辺りに住んでいたんですが、引っ越した後にオープンしたようです。ショーウィンドーから中をのぞくとめちゃくちゃおいしそうで、思わずふらーっと店内へ。

カメラのSDカードが壊れてしまい、画像は全滅。かろうじて携帯電話のお肉の写真と作った写真のみが残っています。

お店の人に、シンプルにステーキで食べたいと伝えたら、おすすめされたのがこちらのPluma(プルマ)

プルマはスペイン語では羽という意味ですが、肩ロースとロースの間のお肉のようです。ここ数年スペインではやっているのか、レストランでもよく名前を見かけます。和牛のように、霜降りのお肉です。

イベリコ豚。霜降り!

早速、家でステーキにしてみました。
豚肉は牛肉より焼く時に比べると神経は使わないというものの、ちょっと特別なお肉なので焼き方にひと手間かけました。

  1. 常温に戻してから焼き、フライパンから取り出してアルミホイルで包みます。(ここでジワジワお肉に火が入ります)
  2. お肉を焼いたフライパンにそのままバルサミコ酢、バター、醤油を入れてとろみがついたらソースは出来上がり。
  3. アルミホイルに包んでおいた肉を切り、ソースをかけて上にはねぎをちらしました。
ステーキにして、バルサミコ+醤油+バターのソースでいただきます。

ジューシーで最高でした。いいお肉は脂身まで本当においしい。
塊ごと買わないといけないといわれましたが、買って損なし! めちゃくちゃ美味しくて、自分の料理の腕が上がったかと勘違いしました。その後セコイので、これレストランで食べたらいくらとか計算したのは内緒。

新しいSDカードも購入したので、次はきっちりお店の写真も撮らなければ。そして家から近いわけでもないので、1か月分豚肉買い占めようと思います。チョリソーなどはお得な真空パックもあったし、生ハムも手で切ってくれます。チョリソーのパテの缶詰は1.5ユーロ。スペインお土産を探してる人にもいいかもしれません。

店舗情報:バレンシアのイベリコ豚専門店「dibéricos」

  • 住所:Plaza Barón de Cortes 15, Valencia(わたしが行ったルサファの店舗)
  • 電話:963734860
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 巨大なパエリアだった。
  2. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。
  3. フィデウア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る