火祭り&バレンシアが一緒になった可愛いお土産

買い物・ファッション

残念ながらは閉店しました。

バレンシア旧市街のセレクトショップTaconcitos Valencia

バレンシアの旧市街、Carmen(カルメン)地区にある可愛い洋服・バッグ・アクセサリーのセレクトショップ、Taconcitos Valenciaで、可愛い&そして火祭りとバレンシアが好きな人のツボを見事に抑えた物を発見しました。

バレンシアの国旗(赤と黄色)と、火祭りの時にクビにまくスカーフ!

このリボンがついたゴムとクリップ、お土産にぴったり! と、4つ購入して、あまりに可愛いので自分も1つ欲しくなってもう1個購入しちゃいました。

これ、バレンシアや火祭りが好きな人ならば悶絶するはず。だって、大きなリボンの部分は火祭りの時にクビにまくスカーフの生地、黄色に赤のストライプはバレンシアの国旗ですから!

ゴムやクリップの他にもバレッタ(バレッタ部分は小さめ。子供用か、髪の少ない西洋人用?)、カチューシャもありました。

カチューシャはかなり可愛いデザインでこっ恥ずかしいけれど、ゴムやクリップはリボンもそれほど大きくないので大人でもいけると思います。わたしは自分用にはゴムではなくて、クリップを購入しました。1つ5ユーロで、全部ハンドメイドなのでよーくみてリボンが好みの形を選ぶといいですよ。私が再度購入のためにお店に走った時はかなり数が減っていたけれど、その日の午後にデザイナーがまた入荷するからねって、背が高くてモデル風の店長さんが教えてくれました。

お店の外観。

Taconcitos Valenciaにある洋服は全てスペインのデザイナーの物で店長がマドリードで仕入れをしているそうです。まだ有名ではないデザイナーの服もあるみたいなので人と違ったものが欲しい人は是非。日本では見つからないと思います。お値段も良心的な物が多いです。どちらかと言うと背が高い人に似合いそうな洋服が多いかな??

バレンシアの旧市街Carmen(カルメン)を散策する際は是非のぞいて見て下さい!

店舗情報:「Taconcitos Valencia」

  • 住所:Calle Alta 24 bajo, 46003, Valencia

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE