2017年バレンシアの夏セール始まっています!

例年より早い? 2017年の夏のバーゲン

毎年感じることですが、スペイン(バレンシア)では年々セール開始時期が早くなっている気がします。今年は6月初めには毎年セール一番乗りのH&Mでバーゲンン開始でした。

毎年ZARAで有名なINDITEXグループはかたくなに7月1日セールスタートという伝統を守っていましたが、今年は6月30日(金)からセールスタートになるようです。

週末にセール客を取り込めたら…という事なんでしょうね。

H&Mの店内。これは朝の画像ですが、どんどん戦場のように荒れていきます。

更にお得にお買い物をしたいなら7月下旬!

もし大幅な値下げを待つ…という方は、7月後半がねらい目です。洋服のサイズがXS、靴のサイズが36や39以上の方は、割と良いモノも残っているので、さらなる値下げで掘り出し物を見つけるのもよいかも。

また、セール期間は店頭にサイズが残っていなくてもオンライン・ショップで見つかることも。

お気に入りの靴屋YACARE。

私が良くやる方法は、お店で試着してからネットでまとめ買いです。セール期間中はしわだけではなく、リップやファンデーションがべっとりついた洋服やボタンやジッパーが壊れた洋服も普通に売られています。(ZARAでもこのレベル。一つ上のMassimo Duttiなら大丈夫です。)

なので、状態の良いものを購入するためにオンラインサイトを利用します。セール時期は若干配達に時間がかかるものの、どのブランドもオンラインショップは使い勝手〇です。

いよいよセールスタート! と大喜びしていましたが、今週末はスペインのワーキングホリデーのビザ申請が開始されたので、ワーキングホリデーサイトの完成を急がねばならずお家で仕事です(泣)。しかもスペイン大使館のワーキングホリデービザ申請に関する書類の書き方が不親切すぎて意味不明な点多し! スペインしっかりしてよ…。

さっさとやること終わらせて、7月半ばからセールに参戦したいと思います!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • Linka
    • 2017年 7月 01日

    こんにちは!
    私はバレンシアで学留学してる学生です!
    色んな情報教えていただき本当に力になってます!
    私はルサファに今住んでます😊
    ここに来て友達もいなく寂しい一日を過ごしてます
    もし機会がありましたら一緒にカフェでもどうですか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る