スティックたらこ

Al Campoで見つけたたらこ

フランス系大型スーパーAl Campoに行ったら、今まで見たことがなかった(あるいは見逃していた)たらこを発見!

embumarという会社のHUEVAS COCIDAS(ウエバス・コシーダス)というものです。魚肉ソーセージだ! と思って懐かしくて買おうと思ったら、たらこだったというオチです。タラ(Balacao)の卵の他に、メルルーサの卵もありました。

たらこ。魚肉ソーセージかと思った。

こちらのembumarという会社は色々と加工済みの魚介類を扱っているようで、embumarの商品を使ったレシピなんかもサイトに用意されているんですが、たらこの天ぷらワカモレとたらこの組み合わせ、Salmorejo(サルモレホ)とたらこたらこセビッチェとかなり独創的。わたしは普通にたらこスパゲティにしてみました。

今まではDANIのたらこの缶詰を使っていたけれど、こちらのスティック状の方が量が少ない気がして使い勝手が良いかも。味はそれほど変わりません。塩は薄めで、身がぎっしりつまっているので、たらこ、ティラミスの残りのマスカルポーネ、牛乳、昆布茶、マヨネーズ、醤油、塩をハンドブレンダーでがーっと撹拌してたらこスパゲティのソースを作りました。

あと1人分残っているけれど、我が家は2人家族なので残りはタラモサラダか、スライスしてゆでたじゃがいもの上にチーズと一緒にのせてオーブンで焼こうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • shijo
    • 2014年 2月 14日

    風邪、ずいぶんよくなられてよかったですね~。 健康は本当に大切ですよね!consumってスーパー、この辺りはなくて初耳です! Carrefourはいっぱいあるんですがね~。 最近も近くに、すご~く大きなCarrefourがオープンしたところです。 分かります~、私もよく実家の母にふりかけやたらこパスタの素や乾物とか送ってもらうのですが、やっぱりそっちの方が美味しいですよね~。 って、まだこのmercadonaで買ったたらこは食べてないのですが。。。 なんとなく想像はつきます。 この週末のランチになりそうです。治りかけの風邪、くれぐれも養生してくださいね♡

      • ナナイチ
      • 2014年 2月 19日

      CONSUMないんですねぇ。そういえばスペインって地域によってスーパー違いますもんね。バルセロナでよく見かけたCapraboとCondisというスーパーこっちでは全然みかけません。
      Shijoさんのことだから上手に調理したんでしょうね! ブログに掲載してくださーい!

    • shijo
    • 2014年 2月 11日

    こんばんは、ナナイチさん。 その後10年ぶりくらいの大風邪の具合はいかがですか? 10年ぶりくらいの風邪なのにお仕事大変なんて。。。 くれぐれも無理はせぬよう気を付けて下さいね。 でも、食欲があるのは何より! al campo が近くにあるんですね! この辺りは車で30分くらいの所のマルベーリャまで行かなくてはないんですよね~。。。 mercadonaはあちらこちらにある上、子供たちが通う学校の隣にあるので、重宝しています。 
    あ~、こうやって書いていると焼きたらこやたらこパスタ食べたくなってきた~!

      • ナナイチ
      • 2014年 2月 14日

      昨日から劇的に(咳は出るものの)良くなりました。Al CampoはCarrefourより少ないですもんね。でももしかすると気が付かなかっただけでCONSUMやCarrefourにもあるのかなぁって思ってます。

      が、実はこの記事をUPした次の日に日本から持ってきたたらこスパの素でたらこスパゲティを作ったら…激ウマ。悲しくなりました。

    • shijo
    • 2014年 2月 10日

    ナナイチさん、ご無沙汰です! お元気ですか? 今日メルカドーナに買い物に行ったらこちらの商品発見! 確か、新商品って書いてあったと思います。何分、嬉しくてテンションが上がっていたので100%確かではないですが。笑 たらこパスタはもちろん、タラモサラダも食べたかったので、早速試してみます! 

      • ナナイチ
      • 2014年 2月 11日

      shijoさんおひさしぶりですー! 元気…じゃないんです。10年ぶりぐらいの大風邪&仕事でひーひー言ってます。
      でもちゃんと食べてます!
      これ新商品なんですねー。我が家はバレンシアにあるのに、旧市街なのでMercadonaが近くになくてAl Campoで見つけたので小さなスーパーにはないのかと思ってました。早速あとで記事を変えよう…Mercadonaにも売ってるならちょっと足を伸ばして私もたまに買います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る