スペインで買える日本っぽい餃子の皮はこれ!

薄くて日本の餃子っぽい食感の皮

行きつけの中華スーパ「HIPER ASIA」で、焼き餃子にぴったりな皮を見つけました。

スペインの中華スーパーで見かける皮は、中国の餃子の皮なのでもっちり系で厚め。でも今回購入した餃子の皮は薄くて日本っぽい餃子が作れます。

スペインで買えるおススメの餃子の皮。
こんな感じで本当に薄い。

出来ればもう少しサイズが小さいとパーフェクトだったかな? 1袋に40枚ぐらい入っていました。

こんな感じで薄い皮です。
我が家の餃子は、豚肉+海老、そして野菜はキャベツ+ニラ+シイタケ+ネギ(あれば)です。豚肉500gに対して海老は200g~250g、野菜と豚肉&海老は半々のヘルシー餃子。

キャベツは生のまま使い、最後にお水を少し加えてジューシーになるようにします。使っているキャベツは日本のキャベツのように柔らかいこちら

我が家の餃子は豚肉+海老!
皮がかなり大きめなので、1人10個ぐらいで結構満足します。

我が家の餃子のたれは、醤油+中国産の黒酢+スリラチャソース。スリラチャソースのスパイシーさと黒酢のしっかりした風味がお気に入りです。

焼き色もきれいにつきます。
今回購入した餃子の皮が余りに美味しく、焼き色もきれいについたので次は豚肉1キロで餃子を仕込み冷凍したい!

でもその前に、冷凍庫にある大量のトマトソース、カレー、塩麴漬けサーモン、納豆を食べなきゃ…。

皆さんもこの餃子の皮を見つけたら是非試してみて下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)
  2. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)

お気に入りレストラン

  1. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
ページ上部へ戻る