スーパー・メルカドーナのインスタント焼きそばとガリ

メルカドーナがインスタントカップ焼きそばとガリを販売!

少し前にスペイン在住日本人友達の間で話題になったガリを探しに、バレンシア発のスーパー・メルカドーナ(Mercadona)に行ったら、なんとカップと袋入りのインスタント焼きそばを販売していました。

スペインブランドGallina BlancaのYATEKOMOと言うインスタント焼きそばは、前から売っていましたが、これはNisshinがメルカドーナのために作っているようです。

メルカドーナの焼きそば。メルカドーナの焼きそば。
スペインにはNisshin製のSOBAというシリーズもあり、知名度ではYATEKOMOより低いんですが、味はNisshinの方が美味しい。

そしてこのメルカドーナの焼きそばもさすがのNisshin、やっぱりYATEKOMOより美味しかった!(写真は食べかけなので量が少ないです。汚くてごめんなさい! お湯を入れる線から2センチぐらい下までの量です)

1つ1.10ユーロというのも最高です。

たまにジャンクなものが食べたくなったら今度からこれ買います。フレーバーは3つで、Soja(ちょっと醤油風味が強めの普通の焼きそば)、Curry(カレー風味)と、Pollo(チキン)があったかな? 最後のチキンはちょっと記憶が曖昧。

カレー味は、焼きそばにカレー粉というよりはカレーソースで果たしてこれは焼きそばなんだろうか…でもちゃんとスパイシーでこちらもなかなかです。

メルカドーナのガリ。 メルカドーナのガリ。
そして、このインスタント焼きそばに添えたのが、こちらのガリ。紅ショウガの代わりに細く切って焼きそばに混ぜました。

これも1ユーロだったかな…安いのもうれしいけれど着色してなく、量が少なめでちゃんと食べきれそうなのもよいです。

味も満足できるものだったので、なくなったらまた買い足します。

枝豆、ワンタン麺&ワンタンスープマッサマンカレーとアジア系に力を入れているメルカドーナ。ちょっと口に合わないものもあるけれど、ヒット作も結構あるのでこれからも期待しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. 豚肉の炭火焼。
ページ上部へ戻る