MinDou姉妹店?バレンシアの新しい中華料理店「Casa Dragón」

日本人に大人気の中華Min Douに姉妹店誕生?

週末に日本食材やアジアの野菜を買い出しの時は、バレンシアの中華街でついでにランチもします。

私達夫婦のお気に入りは、在バレンシア日本人ならば知らぬ人はいない「Min Dou」。もっと激安の中華もありますが、最近はアジア人だけではなくスペイン人にも本物の中華料理が食べられる店として人気です。

ただ人気店なので14時以前に入らないと席がないことも。前回私達夫婦が買い出しついでにランチに行った日は外まで行列ができていました。

並ぶのが嫌いなので、もうどこでもいいやと同じ並びの一番近いレストラン「Casa Dragón 龍记美食」に入ったら、どうもメニューが「Min Dou」と似ている…。

バレンシア中華街のレストラン「Casa Dragón 龍记美食」

何を注文しようか考えていたら、入り口に知っている顔が。「Min Dou」でウェイターをしている男性が「Min Dou」のお客さんを案内してきました! その後もひっきりなしに、「Min Dou」の従業員が出入りしてたのでどうやら同じ系列のお店みたいです。

「Casa Dragón」で食べた物

Casa Dragón 龍记美食」は、「Min Dou」のように小・中・大のサイズが選べず全て小サイズの料理のみ。その代わり「Min Dou」にはないワンプレート(メインのおかず・副菜・ごはん)がたくさんありました。

お店も小さく、大きなグループを受け入れる感じではないので、さっと食べたい人&少人数向けのレストランなんですね。

きゅうりのピリ辛サラダ

この日は4品注文。

きゅうりのピリ辛サラダ。

小さめサイズのサラダで2人でシェアするのにぴったり。お酢がきいていてさっぱりします。見た目ほど味は濃くなく美味しい。でもあまり辛くはありませんでした。

餃子。

餃子は、「Min Dou」より小ぶりで味はよりあっさり。焼き方はこちらの方が上手かな。

餃子はスペイン人夫の大好物なので必ず注文します。

もち米チャーハン。

もち米のチャーハン。

こちらもスペイン人夫の好きな料理の一つ。普通のチャーハンは家でも美味しくできるけれど、もち米のチャーハンまではさすがに無理! 油っこくなく、これは「Min Dou」のもち米ラーメンより美味しく感じました。

海老の塩・胡椒炒め。

最後のプレート、海老の塩コショウ炒め。

炒め…とメニューには書いてありましたが海老に少し衣が付いてて外はぱりぱりで身がプリプリの大きな海老でした。写真はちょっと食べちゃった後ですみません! 海老料理なので少々高めでしたが満足。

「Casa Dragón 龍记美食」は新しいので店内もキレイだし、Min Dou」よりごちゃごちゃ感もないし激込みではないので料理がサーブされるのも早かった。味も美味しいので次の中華スーパーでの買い出しの時は「Casa Dragón 龍记美食」でランチを食べる気がします。

レストラン情報:Casa Dragón 龍记美食

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
  2. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  3. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  4. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  5. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
ページ上部へ戻る