現在こちらのレストランは別のバーガーレストランになっています。
シベリア寒波が襲ってきた2週前の土曜日に週末だけどこんなに寒いし、旧市街カルメンとはいえ外れだから入れるでしょ、とご近所レストラン、もとい、ご近所過ぎるレストラン「Mesclat」に予約ナシで突撃しました。
・・・結果「本日満席です」とあえなく玉砕!
レストラン口コミサイトをチェックしたら、結構人気のようでスペイン人の舌はイマイチ信用できないものの、もしかしておいしい? と早速その次の週の金曜日のお昼にトライ。
「Mesclat」で食べた物
ご近所すぎて気にしてなかったけれどここ、ハンバーガー専門店なんですね。でもお昼のメニューもあってそちらは前菜、(アロス・カルドソ、スペイン風リゾットorおじや)、デザートなんて書いてあります。
友達とワイワイ前菜をシェアして、自分の好みのハンバーガーをかぶりつくお店みたいです。ベジタリアン用の海老やイカ、ヴィーガン用の豆のハンバーガーもあったと思います。
ま、でもハンバーガーが専門ならと、お昼のメニューではなくアラカルトでハンバーガーを選んでみました。
席について飲み物を注文したらコーンチップスに似たものとトマトサルサを持ってきてくれました。これチャージされてなかったのでなかなか気前のいいサービスだと思います。
前菜はナチョスをシェア。これ4.50ユーロなのにものすごい量が出てきました。値段からしてもう少し小さめかなと思っていたのにあとでハンバーガー完食出来るか心配になりました。
パートナー君はアンガス牛のハンバーガー。こちらはまさに「肉!」という感じ。肉々しいハンバーガーが好きな人にお勧め。(わたしは飽きそう)
わたしのハンバーガーは、お店の名前がついたMesclatハンバーガーで、牛肉80%とイベリコ豚20パーセントです。やっぱり豚が20パーセント入るだけで味も変わるし、こちらの方がジューシーで、アンガス牛のハンバーガーより食べやすい感じで。
Mesclatバーガー以外はパテ以外の具も4種類までは無料で選べ、パンも4種類ありました。
お肉の焼き加減も聞いてくれたけれど、豚が入ってるのはきっちり焼いた方がいいのでは? と、あとから思ったりして。ま、お腹壊さなかったしいいんです。お肉の質には自信があるのか、タルタルステーキもメニューにありました。
パテはボリュームたっぷりの140gか160gだったと思います。パンも大きいし、チップスも付いてきてお腹パンパン。
でもやっぱりデザートは外せない・・・ということで頼んだけれどやっぱりここはスペイン。あまりおいしくなかった(笑)
お会計は2人で37ユーロちょっとでした。
ハンバーガーは月に1度でいいし、大感動というほどでもないけれど、ご近所さんだし今度はお昼のメニューのArroz caldoso(アロス・カルドソ、スペイン風リゾットorおじや)にトライします!
店舗情報:「Mesclat」
- 住所:Calle Beltran Bigorra, 10 46003 Valencia
コメント