GarnierのBBクリーム使ってみました

日本で大人気のBBクリーム。

どうやら東京に住む妹も愛用者らしく・・・。

気になるけれどでもスペインでは売ってないしな、と思っていたら最近Garnierが売り出したようです。

テレビの宣伝効果もあってか、1ヶ月ほど前はどこで探してもなかった人気商品。

スペインで売っているBBクリーム。

面倒くさがり、もとい、毎日ノーメイクのわたしは保湿クリームを塗ることさえも億劫ですが、やっぱり日焼け止めは塗らないといけないかな、と、ここ1年ほどは頑張っています。日焼け止めを塗るなんていうのは日本人女子からすれば常識以前の問題ですが。

眉毛もかかない、マスカラやリップグロスさえつけないわたしが、やっと日焼け止めだけは塗るようになったので、GarnierのBBクリームを手に入れてからは日焼け止め効果もあるし(SPF 15とたいしたことはないけれど)、外出時にはせっせと塗っています。

乾燥肌のわたしは、これだけで保湿をするのは無理なので洗顔後、愛用のゲルクリームをたっぷり塗り、さらに保湿クリームの後にBBクリームをつけます。

1度保湿クリームはなくていいかも? と無謀なことをしたら肌がカサカサになり、肌がきれいに見えるはずのBBクリームの意味がまったくありませんでした。

わたしには、塗ると劇的にきれいになるとかそういう事はありません。もしかすると顔のトーンが均一? 気持ちシミやソバカスが目立たない・・・かもしれないという感じです。

でも普段本当にまったくのノーメイクのわたしに「ちょっとは何かしている感」を味あわせてはくれるし、日焼け止めだと思って塗ることにします。

お値段はわたしが買った時は12ユーロ程度で、カラーは2種類。年中日焼けしているわたしは、Medioという色の濃いものを使っています。Claroという白っぽい方と混ぜてもつかえるんじゃないかなぁ・・・。
これ売れているので似たような商品が他のメーカーからも出るんじゃないかなと期待しています。

・・・決して否定はしないけれど、今日の記事はわたしの女子力のなさをさらけ出すような内容だなー。
こんなのでいいのだろうか。

↓はGarnier BBクリームのスペインのCM。興味のある方はどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. 初めまして、そのBBクリームの名前を検索したら
    ここのブログにたどり着きました(´ω`)
    カナダ住在の私もそのBBクリーム気になってたんです!!
    なんかいいみたいなので買ってみます。

      • ナナイチ
      • 2012年 4月 03日

      みちょんぬさん

      はじめまして、こんにちは!
      カナダにも売ってるなんて驚きです・・・でも日本では知られていないだけの会社でGarnierって大きな会社なんですよね。
      日本人であれば、もう一つトーンの明るい方がいいと思いますよ。メイクorBBクリームに詳しい友達(わたしは全くのノーメイクなので)によるとさらっと薄付きみたいです。

      わたしは最近はクリニークの日焼け止めに色がついているのをもらってそちらを試している途中ですが、もう一つ試供品で良かったのが、La Roche Posay社から日焼け止め効果もあるちょっとだけ色のつくクリームがあったんですけど・・・名前が思い出せません!

  2. わたしも数年前からBBクリーム一筋。
    なんでスペインには無いのじゃ?と思ってたけど
    新しく発売されたみたいで気になってました。
    お値段もお手頃だし、私も今度使ってみるね。

      • ナナイチ
      • 2012年 2月 18日

      今日Carrefourでみたら13.30ユーロだったよ。のびは良くないけれどべったりするわけじゃない。

      でもメイクはいっさいしないわたしの感想書いてもなって記事書いたあとに思った。

      日本のものはたしかにいいけれど、出来るだけスペインのものにしたいんだよねー。すぐ手に入るし値段も差がでる!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る