グリーンスムージー生活始めます

ジョギング生活を満喫で、Operación Bikini(オペラシオン・ビキニ、夏に向かってナイスバディ計画とでも訳せばいいのか・・・)はほぼコンプリート!

・・・していますと報告したいところだけれど、実は足を痛めてほぼ家から出られない日々が1ヶ月近くあったわたし。

普通は動けない=食べないなのだけれど、食べる量はまったく減るどころか、普段から普通の30代日本人女子の軽く1.5倍量食べる人なのであっという間に太ってしまいました。
恐ろしいことベスト体重から4キロ近くも。(自分で書いててほーんとびっくり)

大体600~800mlを1日で摂取。

この恐ろしい流れを止めるために数日前からグリーンスムージーを朝ご飯代わりにすることにしました。オフィス仕事だけれどちょっと変則的なシフトで、お昼ご飯を12時半ぐらいに食べて家を出る毎日。なので朝ご飯を軽めにするにもグリーンスムージーはぴったりでした。
あ、バレンシアではお昼ご飯は2時過ぎで、レストランが1番混むのは2時半からです。なのでわたしの食事時間は、日本では普通、スペインでは異常と言えます。

グリーンスムージーには美肌効果も便秘解消効果もあるみたいで・・・何より野菜と果物が大好き&安い地域に住んでいるのでそこは利用しないと!

近所の市場で基本のほうれん草、みかん(orオレンジ)、リンゴ、バナナ、さらに+でマンゴーとパセリを仕入れました。バレンシアの市場ではパセリはタダでもらえるので入れてみたらこれがヒット。よい感じです。果物は冷凍してもいいので、食べられない分は冷凍。

今日はいつも家に帰ってくる夜9時までお腹が持たないので、ペットボトルに入れて少し凍らした朝食の残りスムージーを仕事場にも持って行っておやつ代わりにしてみました。

このままいい感じに続けて7月のバーゲンは思いっきり楽しめるといいなぁ!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. う~ん、おいしそうな色。
    私も、がんばってるよ。いつもほうれん草だから、ナナイチちゃんを見習って
    今日はパセリを八百屋でもらってきた。初だけど、パイナップル、オレンジを
    使ってみようとおもいます。さてどんなお味になるやら?
    あとね、スムージー用に(?)大きめサイズのガラスのコップまで買っちゃった。
    今まで小さいのしかなくてすぐあふれちゃってたので・・・・ 
    凍らせてペットボトルにいれてオフィスに持ってくのいいアイディア。
    私もやってみようかな。

      • ナナイチ
      • 2012年 4月 12日

      わたし昨日はレタスいれてみたけれど、サラダだと余り主張しないレタスなのに、スムージーだと妙に青臭い。ほうれん草とパセリが今のところ1番かなぁ。セロリはまだやってない。わたしはマンゴー買ったけれどまだ熟してないから我慢中。
      パセリ入れるときレモンをきゅっと絞って入れるとおいしいよー。

      今度大きなスーパーに行ったらミックスベリーの冷凍買って見ようかと思ってる。ペットボトルに入れると見栄えが悪いから、それをかわいい風呂敷で巻いてゴムでボトルを止めて持って言ってるんだけど上司(友達だが)に、おぉ、いいねぇって言われた。男の子だけど。

    • かおる
    • 2012年 4月 12日

    がんばるねぇ。アタシも空腹が我慢できないヒトだから、摂取する食事に気をつけないとね。これ、フルーツが入って結構おいしそうじゃない?
    玄米もダイエット効果があるって言うけど、玄米もやってる?

      • ナナイチ
      • 2012年 4月 12日

      だってかおるちゃん今のわたしとっても醜いんだもん・・・我慢ならん!

      家にある洋服が全然似合わないしさー。鏡をみては結構落ち込んでます。玄米は今家にストックがないの。今週末買う予定!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  3. Pecariのチョコレート。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る