食べまくりバルセロナ:ディープなフィリピン料理「Myramar」

移民の多いバルセロナならではのフィリピン料理「Myramar」

前日は「Somodó」で正二郎さんのこれぞバルセロナという美味しい料理を味わいましたが、翌日のランチもバルセロナらしいチョイスでした。ただし、こちらはオシャレとはかけ離れています。

向かった先は、ガイドブックで「治安が悪い地区」として紹介されているRaval(ラバル)地区にあるのです。ここは移民街ですが、バルセロナの中心部という事もあり、少しずつ建物の改築をしたり、独特の雰囲気を気に入って多くのアーティストやオシャレな人達が住む地区でもあります。

わたしはごちゃごちゃした下町的雰囲気が大好きなので、バルセロナOL時代は長いことRaval(ラバル)に住んでいました。最近は本当にオシャレなレストラン、カフェ、セレクトショップが増えましたねー。実は日が出ている時間で、人通りが多ければそれほど危なくはないんですが…まぁ怪しい雰囲気も漂っていることですし、わざわざ入ってこなくてもいいかも。どちらかと言えばフィリピン料理「Myramar」は在住者向けのお店です。

フィリピン人でぎっしり!

お店に到着すると、店内はバルセロナ在住のフィリピン人でぎっしり! クーラーなど洒落た物はありません。レストランというよりも食堂です。よし、フィリピン食堂と名付けよう(創造性ゼロ)。

「Myramar」で食べた物

下記の3品に、白いご飯(大盛り)を3名で分けて食べてピッタリでした。

焼きそばみたいなもの。

フィリピン料理は基本的に白いご飯におかずをぶっかけて食べるようです。やっぱりアジアンはいい、夏はアジアだと大喜びして食べました。でも冬もアジアがいいんですけど。

牛肉の煮物。

カレーと牛肉の煮込み、美味しかったです。焼きそばは普通。

辛くないカレー。

そしてお楽しみのデザート。

フィリピンのかき氷!

なんとかき氷あるんですよ。シンガポールでもどぎついレインボーカラー(溶けてドロドロになるとすごい色)で、干したとうもろこしのようなものが入ったかき氷を食べましたが、これはもっとすごい。

小豆、アイスクリーム、プリン(プッチンプリンみたいなの)、ゼリー、ナッツなど色んなモノがてんこ盛りで、しかもでかい。久しぶりのかき氷にテンションUPです。

こちらのフィリピン食堂の気になるお値段ですが、3人で水1.5リットル1本、ガス入り水1本、ビール1杯、食べ物+デラックスフィリピンかき氷で確か28ユーロでした。スペインでも物価の高いバルセロナで思いっきり食べて1人10ユーロいかないランチは有難い。

ここは、一皿に色々なものが載ったランチプレートもありました。次来たらランチプレートとまたかき氷だな!

店舗情報:バルセロナのフィリピン料理レストラン「Myramar」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  2. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  3. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  4. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  5. 札幌「バル・エスパーニャ」さん

    2015年バレンシアの「国際パエリアコンクール」リポート!

    9月13日(日)のバレンシア・スエカ村国際パエリアコンクール スペインそして全世界から35チ…
ページ上部へ戻る