バルセロナで食い倒れ&女子会:絶品和食「Can Kenji」

バルセロナでコスパ抜群和食と言えば「Can Kenji」

わたしがバルセロナに行ったらとにかく外せないのがこちら。レストランに「さん」なんて普段はつけないのに、わたしの惚れ込みよう分かって貰えます?

両親が2011年10月に遊びに来たときも連れて行って合格をもらったお店です。

こちらは安いのに何を食べても美味しくてお勧めです。

「Can Kenji」で食べた物

今回は新しいお友だちも出来ました。バルセロナ在住日本人友達Mちゃんのお友だちのAちゃん。ものすごくかわいくいわゆる女子力の高い人で「かわいい」連発のオヤジなわたしでごめん!

小さくてかわいいのにたくさん食べると言うので、4名でがっつり頼みました。(わたしはもっと食べられたかも?)

海老とレンコンを詰めた椎茸の天ぷら。
アジのたたき酢味噌ソース。
牛肉のタルタル。
サバの押し寿司。
あんきも豆腐。
リードヴォー。
海老の押し寿司。
絶品のうに。

一皿の量はそれほど多くないので4人だと品数多く頼めて楽しい!

特に絶品だったのが初めてこちらで食べた「うに」。冷凍じゃないですよ、こんなにおいしい「うに」スペインで初めて食べました。
あー、こんなうにだったら10貫ぐらい食べられるかも。

そしてさんざん食べたけれど、1人1つずつデザートを注文。

食べ物も安いけれど、デザートもおいしくてボリュームあって安い! どら焼きなんて1つ2ユーロ。バルセロナで、いや今スペインでレストランで手作りのおいしいデザートを食べて2ユーロとかあり得ません。

さつまいものプリン。
抹茶とベイリーズのティラミス。
手作りどら焼き。なんと2ユーロ!
お茶もお湯を新しく足してくれました。

今回はお茶で食事をスタートしてしまったので飲み物代が安かったとはいえ、これだけ食べて4人で90ユーロ。未だにまじまじと、持ち帰ったレシートを見てしまうぐらい安い。

おいしい食事&デザート、気の合う友達とのガールズトーク・・・あー、楽しかった。初めて会うと言うのに気軽に夕食に参加してくれたAちゃん、ありがとうございました。今度はバレンシアで是非パエリアを!

ここは、ランチもお得、事前予約でお得なおまかせコースもあります。ただ大人気店で、席数もすくないので、予約はお早めに。

店舗情報:コスパ抜群の和食レストラン「Can Kenji」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました!
    お知り合いになれて光栄です。

    それにしても、ほんとにおいしかったねCan Kenji.
    私ももっと食べられたかも!?
    またすぐ行っちゃいそう。
    本場のパエリアも早く食べたいな~。
    こんな食いしん坊の私ですが、今後ともどうぞヨロシク♪

      • ナナイチ
      • 2012年 1月 31日

      accoちゃんのブログにリンクつけようかと思ったけれど、一応やめておいたよ。
      楽しかったねー、ありがとう。

      あそこのご飯は6人ぐらいたくさん食べる人で行ったらメニューにあるもの全部試せるかもね。

      パエリアはおまかせ。いつでもMちゃんと遊びに来て。1日前に行ってくれればお掃除も間に合うはず・・・。

  2. フォアグラ+ハンバーグ+月見!半生も大好きです。なんて素敵なメニューだ。
    実はフォアグラって食べたことないんです。スペインでデビューしたいと思います。
    ありがとうございます^^

      • ナナイチ
      • 2012年 1月 30日

      スペインはフォアグラ安いし、是非デビューしてください!

      普通のレストランにも何か一品はフォアグラものがあるし、瓶入りのパテもあるからお土産にもいいですよ!

  3. おいしそうーー!
    海老の押し寿司や椎茸の天ぷらなど日本でもあまり見かけないようなオリジナルな料理満載ですね。
    デザートも全てに和素材が使ってあってパーフェクト。
    次回はバルセロナにも行こうと思っているので絶対このお店行きたいです。
    何といってもお安い!これ最高ですね。

      • ナナイチ
      • 2012年 1月 30日

      ランチメニューもしょうが焼き定食なんて食べきれないぐらい出てくるそうですよ。(わたしは絶対食べきる自信あるけれど)

      夜は予約したほうがいいみたいですよ。ここは値段も味も最高で本当にお勧めです。もっと席数があればいいのに・・・。

      日本から来るなら是非フォアグラを乗せた月見ハンバーグを。日本だと高いフォアグラだけれど大きいのがどーんと乗ってますよ。ハンバーグの中は半生です。レアがお好きならですけど・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 魚介と野菜のFideuá(フィデウア)
  2. フィデウア。
  3. こちらが絶品だったパエリア!

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る