店内バレンシア産商品のみ「Original CV」

買い物・雑貨&生活用品

バレンシアでスペイン土産を買うなら「Original CV」

こちらのOriginal CVというお店、多分バレンシアに在住の方はご存知ではないでしょうか。
まず立地がすごい。なにしろバレンシアの中央市場正面入り口のど真ん中なのです。

お店はバレンシアの中央市場の正面入り口向かいにあります。

オープンは2011年10月以降なのは確かです。両親がスペインに遊びに来てくれた時にはなかったので…食べ物サイトを運営している母に見せてあげたかったな!

薬が収納されていたらしき戸棚。

バレンシア州の特産品を扱うお店で、ここに来ればバレンシアでのお土産がすべてそろっちゃいます。バレンシアは住めば都でも、残念ながらマドリッドやバルセロナまたはアンダルシア地方に比べるとイマイチ売りと言えるものがないので結構お土産に苦労するんですが、ここは本当に頼もしい!

天井も必見です!

わたしも日本へのお土産は、スーパー、デパートのEl Corte Ingés、そしてこちらのOriginal CVで購入しています。スーパーで買うのはスペイン土産で、こちらでは胸を張ってバレンシア土産ですと言えるものを買います。

バレンシア産ワイン。有名ではないけれど手頃な価格でおいしいものもあり!

お店の内装も必見です。ここは古い薬局を改装したお店らしく、当時の面影を見ることが出来ます。薬をしまっていただろう戸棚や、薬壺(バレンシアの陶器です)、カウンター、すばらしい天井の細工など是非何も買わなくても1度は中央市場とLa Lonja(絹の交易所で世界遺産です・・・期待するとがっかり度結構高いけど)の観光ついでにのぞいて見て下さい。

チョリソなんかの腸詰め類やチョコレートやお菓子も充実。

中央市場でお土産探しも楽しいけれど、こういうコンパクトなお店にお土産がそろっているのはありがたいです。

店舗情報:バレンシア産のお土産が見つかる「Original CV」

市内には中心部に1軒、そしてJoaquín Sorolla駅(長距離列車発着駅です)内にもあります。下記はバレンシア中央市場近くの店の情報です。詳しくはWEBを参考にして下さい。

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

  1. やっぱり私も2011年10月~11月にスペインにいた時は無かったと思います。
    今年の夏あたりにスペインにまた行けたらと思っているので、その時はぜーったいに寄ってみます。
    オールバレンシア産、わくわくします。チョコレートもですかね?

      • ナナイチ
      • 2013.03.29 11:39pm

      是非! 私は建物だけでも見る価値あると思っています。そんなに高くないものもあるのでばらまき用のお土産にもいいかもです。

    • Ana
    • 2013.03.28 7:08am

    バレンシア滞在中に2回ほどお土産を物色に行きました。
    素敵なものや可愛いものが沢山ありました。
    が、気に入ったものは全て瓶物、水物(^^;)
    2回目に行った時の店員さんはちゃんとプチプチで包装してくれたので助かりました。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  7. 7

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. 8

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

  9. 9

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  10. 10

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP