バレンシアらしい花模様のお皿購入

今までは主にIKEAのお皿などを使って来ましたが、最近素敵なお皿を2枚購入。

近所のスペイン産の雑貨などを集めたお店で発見しました。(お店のレポートはこちら!)白地に深いブルーのコントラストが美しい、花模様のボールや深皿(サラダ用)が同じシリーズでたくさん置いてありました。

サラダだとちょうどたっぷり3人分が美しく盛れるサイズかな? わたしたちは大食いなので、これでカレーもパスタも食べてますけど。

スペイン風の大胆な花模様なのに、不思議と和食にもあうのでかなり重宝しています。お茶碗サイズのボールを買った日本人友達も大満足しているよう。このシリーズは少しずつ買い足そうと思っています。

深いブルーと白のコントラストが美しいサラダボール。

わたしが住むバレンシアは、スペインでもスペインタイルや陶器の産地として有名です。今回購入したお皿も、バレンシア州のManises(マニセス)という街の工房のお皿でした。

Manises(マニセス)にはたくさんタイル・陶器の工房やお店があり、市役所のサイトには、スペインタイルや陶器のお店の地図が掲載されているぐらいです。

バルセロナのMちゃん、次はこの地図もってマニセスに素敵な掘り出し物を探しに行こうね!

店舗情報:バレンシアでイチオシの雑貨屋「SIMPLE

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. バレンシアのクール:)

      • ナナイチ
      • 2014年 6月 14日

      Hola Raquel,
      Muchas gracias por tu comentario…Sí tienes toda la razón, Valencia está llena de cositas bonitas!

  2. 私もこのシリーズ欲しいと思ってたの!
    もしかしてSimpleってお店で買った?
    あのお店大好き!
    今までありそうでなかったお店だよね!

      • ナナイチ
      • 2014年 5月 26日

      そうでーす。よくわかったね!!
      お店の写真もお願いしてたくさん撮らせてもらったのにまだBlogにアップ出来ていない! 夏に妹家族が来るんだけれど、妹が嵌りそうなお店だよ
      このお皿は、30センチぐらいのサラダ用で、これより一回り小さいやつをまた2つ買おうかなって思ってます。

      このお皿作ってる工房に行きたいよー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る