バレンシアの素敵な雑貨店「SIMPLE」

日本全国の雑貨好きが大興奮しそうなお店「SIMPLE」

「大興奮」なんて、すごい見出しをつけちゃいましたが、「SIMPLE」は本当に素敵なお店です。

先日紹介した、白地に深いブルーの花模様のお皿はこちらで購入しました。

まず、このショーウィンドウ見てください。オシャレすぎる。店内のディスプレイも素敵だし、オーナーがスペイン産にこだわって集めた商品はどれも本当に趣味がいい。「SIMPLE」にはスペインの素敵がぎゅーっと詰まってます。

SIMPLEのウィンドウ。ウィンドウも可愛い。

そして嬉しい事に、値段もそれほど高くないのです。白地に深いブルーの花模様のお皿シリーズは、お茶碗サイズのボールが3ユーロ(か、3.50ユーロ)、私が買った30センチの深皿は9ユーロでした。(画像はクリックすると拡大されます)

日本人が大好きな文房具も!
大好きな赤いホーロー。
こんな手作りのかごも。
食料品もちょっとだけ置いてあります。主にお菓子。
こちらのお皿を買いました。
藁で作ったロバや牛の頭と、つばめの焼き物。
スペインの昔ながらの台所用具。
日本で話題のvictoriaもありますよー。

商品も数が多いので、ゆっくりじっくり自分のお気に入りを探して下さい。

わたしは、先日購入した和食にも合う、白地にブルーのお花模様のお皿を数点、大好きな赤いホーロー、果物用に小さなのカゴなどを狙っています。

店舗情報:バレンシアでイチオシの雑貨屋「SIMPLE

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. ここはバレンシアでも一押しのお店だよね。
    リーズナブルだし。

    セマナ•サンタにマドリッドからスペイン人の友達たちが来たとき連れて行って言われた言葉は「ミュージアムに連れて行ってくれてありがとう」だった。スペイン人にとっては思い出の詰まった懐かしのアイテムのミュージアムなんだろうな。

    外国人から見ると、個性的だし、こういうもの欲しかったんよって感謝したくなるお店!

      • ナナイチ
      • 2014年 5月 28日

      ミュージアム! 確かに民俗学博物館みたいだよねぇ。ロマンもなんか飴かってたな、そういえば。絶対にほしいとか言って。
      もちろん味は普通だけどね。
      家が近すぎていつでも行けるのが本当に怖い。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  2. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
  3. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  4. 札幌「バル・エスパーニャ」さん

    2015年バレンシアの「国際パエリアコンクール」リポート!

    9月13日(日)のバレンシア・スエカ村国際パエリアコンクール スペインそして全世界から35チ…
  5. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
ページ上部へ戻る