美味しい週末の記録
食べ過ぎ週末:土曜日のパエリア「El Olmo」の続きです。
こちらの店舗は閉店し、他のお店になっています。
お腹一杯お昼を食べた後はお買い物の続き。
途中のどが渇いて休憩をしたけれど、たっぷり楽しみました…ウィンドーショッピングを! たくさん見た割には私は殆ど買わなかったし、しかも返品しようかと考え中。スペインは割と気軽に返品が出来るのがうれしい。
ってことで、思いっきりウィンドーショッピングを楽しみすぎて(殆ど靴とバッグしか見てないけど…)、夕食にちょっと遅れちゃいました。でもここはスペイン、15分程度の遅刻はもはや「遅れてごめんね」など申告する必要はない?
元同居人のスペイン人とアンダルシア風バルへ
この日は元同居人Jパパの誕生日だったので、Canovas地区のアンダルシア風バルTrianaへ。
実はマドリッドから遊びに来ていたAちゃんもJパパの元同居人でかれこれわたしたちは12年以上の付き合いなのです。たまたま自分のお誕生日にAちゃんがバレンシアに来ていて、Jパパはものすごくうれしそうでした。
ま、でも大体いつも会話は同じなんですけどね。かれこれ10年近く同じ会話繰りかえしています。
「何年前に知り合ったんだっけ…」、「日本にいるKちゃんどうしてる?(元同居人の1人。Kちゃんみてる??)」、「いい加減誰か結婚しないの?(友だちほぼ誰も結婚してません、もちろんわたしも!)」と言った話しから、最近は「君たちに出会った頃の僕(Jパパは私より11歳年上)は、今のナナイチよりも若かった」。爆
会話の締めくくりは必ず「いつも同じ話だ。10年前と全然変わってない…」でも同じような話しを繰りかえしても楽しく過ごせる仲間なのです。
バルは私たちが入店したときは7分ぐらいの入りだったけれど、次からどんどんお客さんが入って来ました。Canovas地区は外食産業激戦区なのに、これは期待出来るかも!
バル「Triana」で食べた物
結果はなかなかでした。唯一イマイチだったのが、Morcilla de Burgos(モルシージャ・デ・ブルゴス、ブルゴス風モルシージャ)。
モルシージャは血のソーセージなんですが、ブルゴス風のものには中にお米が入っていて、輪切りにして焼くとお米がカリカリでおいしいのに焼きが足りなかった。アンダルシア風のバルなのに頼んだわたしたちが悪いのかな??? 好物なのに残念!
それ以外はどれも味は合格点。特にナスの揚げ物がおいしかった。実はアンダルシア地方でよく食べるらしいナスの揚げ物にはちみつがかかったもの今まで話だけは聞いていて食べた事なかったので結構感動。ナスにはちみつ、ダマされたと思って是非食べて見てください。おいしかった!!!
これ以外に、チキンサラダとかも食べました。画像がないけれど。
最後の〆のデザートは頂けなかったけれどそれはスペインなのでしょうがない。お会計も安かったので(1人16ユーロかな)合格です。
またナスの揚げ物が食べたくなったらアンダルシア出身のお義母さんと一緒に行こうかな??
日本からお客さんが来てコテコテのスペインバルに行きたいって言われたときにも使えそうです。
店舗情報:バレンシアのアンダルシア風バル「Triana」
- 住所:Císcar, 19 , Valencia
この地区周辺は、結構美味しいレストランがありますよね!
アンダルシア風のバル、是非とも行ってみたいです。
セール中のお買い物は楽しすぎます(笑)!
最近は、セール時期に合わせてバレンシアに戻る事ができないし、正直言って靴や鞄はやっぱりイタリアで買いたい(笑)!高いですけど〜。
昨年やっと2年振りにミラノに行きましたが、クリスマス時期以外だと義父母宅には行かないので、街中へ繰り出す事があまりなくて残念です。
このバルは、観光で来た方にはおすすめな感じでした。一皿の量もそんなに多くないしとっても安くてそこそこおいしかったですよー。
スペインブランド知られてなくても素敵なモノたくさんありますよ、かなりお値打ちなのでいつも靴を買うときだけはスペイン在でよかったって思ってます。つなみさんはイタリア製なんてセレブ。庶民のわたしにはスペイン製で十分です-。