絶品イタリアン!トスカーナ家庭料理「Osteria vino e cucina」

Ruzafaで話題の新しいイタリアン

カルメン地区に住んでいた時にご贔屓だったイタリアンレストラン「Ballando Nudi」が閉店してしまい(繁盛しすぎて疲れたが理由!)、バレンシアのイタリアンでいくつかお気に入りはあるものの、ココ!!! というところに出会えていませんでした。でも見つけましたよー! 食事後に次の予約をいれようかと思うぐらい気に入りました。

トスカーナの家庭料理が食べられるイタリア人経営のレストラン「Osteria vino e cucina」

バレンシア・ルサファ市場(Mercado de Ruzafa)のすぐ近くにある小さなイタリア・トスカーナ料理のレストラン「Osteria vino&cucina」。在住日本人が絶賛していたので、ずっと気になっていました。たまたま近くを通りかかったので飛び込んでみました。ぎりぎり席が空いていてセーフ! レストランと書きましたが、食堂みたいなカジュアルな雰囲気で、値段もお手頃なお店です。

Osteriaの店内。
わざわざ、ショーケースからモルタデッラを出してポーズ取ってくれました。
Osteriaの店内。
ワインもなかなかだったそうです。

「Osteria vino e cucina」で食べた物

スペインのふつーのぶっちゃけ不味いイタリアンでお馴染みの料理ではなく、知らないものがたくさんありました。そんな時はお店の人に聞きまくっておススメを食べるようにしています。店員さんもみんな明るくて働き者で感じ良し! お店の人に教えてもらって食べたのはこちら↓

前菜:偽物ツナとトマトのサラダ(Insalata di tonno del Chianti)

ちょっと食べたことがなくて感動しました。多分オイルにで低温調理した豚肉を割いたもの(ツナに見えますだか偽物ツナ)、白いんげん、トマトのサラダなんですがあっさりとした味付けで…美味!

偽物ツナとトマトのサラダ。

パスタ:魚介パスタとラグー

メインの生パスタはボッタルガ・イワシ・フェンネル(ウイキョウ)のパスタとラグーソースのパスタでした。
実はフェンネルはそれほど好きなハーブじゃないんですが…美味しいものは美味しい。ぺろりと平らげました。
スペイン人夫が注文したラグーもとっても美味しかったです。

生パスタ。
生パスタ:お魚とウイキョウ。

デザート:イチジクのケーキとティラミス

イタリアンのこういう感じのケーキって食事の後に食べるのはなぁといつも思っていたんですが、これは大きいにも関わらずペロリ。何度も言います。美味しければ食べられる! ティラミスはリキュールとコーヒーがきいている大人のティラミスでした。

イチジクのケーキ。
ティラミス。
イタリアンエスプレッソ。

お値段は、ワイン1杯、水ハーフボトル(なんと1ユーロ)、前菜、パスタ2皿、デザート2つで36ユーロでした。今レシートを見たら、コーヒー2杯分つけ忘れているのに気が付きました(笑)いい加減!

チップは弾んだので相殺にして下さい…。ガス入りのお水がVichy Catalán(ビチー・カタラン)だったのだけ少し残念でした。サン・ペレグリーノとかイタリアのもの入れて欲しいな!

トスカーナの家庭料理と書きましたが、プロが作る伝統的な家庭料理です。わたしがヨーロッパの料理で一番好きなジャンルでテンション上がりまくりでした。

近々お店が手狭になったので近くに移転するそうで、次はちゃんとしたカメラを持って伺いたいと思います。

店舗情報:トスカーナ料理のレストラン「Osteria vino e cucina

  • 住所:Calle Tomasos 20(もうすぐ2016年10月中旬に移転のはずです。住所は各自確かめて下さい。)
  • 電話:602 49 24 12
  • WEB:https://osteriavinoecucina.weebly.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  2. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  3. 札幌「バル・エスパーニャ」さん

    2015年バレンシアの「国際パエリアコンクール」リポート!

    9月13日(日)のバレンシア・スエカ村国際パエリアコンクール スペインそして全世界から35チ…
  4. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  5. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
ページ上部へ戻る