意外とイケる!スペインの新しいバーガーチェーン「TGB」

マクドナルドやバーガーキングより安くてうまい「TGB」

バレンシアの市内に2軒あるTGB」(The Good Burger)という新しいハンバーガーチェーン店に行っていました。

注)現在は残念ながら、セットメニューはなくなったようです。

お店の外観。

実はハンバーガーは美味しいとは思うものの、寄る年波には勝てないのか、最近は途中で飽きることも多く得意分野ではありません。家で作った100%牛肉のハンバーガーは美味しいけれど、私にとってはなくても生きていける食べ物です。

その程度の思い入れなんですが、の前を通るといつも安いハンバーガーチェーンとは思えないほどいい匂いがするんですよね。なのでショッピングの帰り、早めのディナーで利用してみました。

「TGB」の注文方法と食べた物

まずはカウンターで注文と支払いをすると、丸いブザーを渡されます。これを持って席について、ブザーが鳴ったらカウンターまで食べ物を取りに行くシステムです。飲み物は自分でサーブできてお代わり自由なのがうれしい。

ブザーが鳴ったらカウンターまで食べ物を取りに行きます。

きました、ハンバーガーとポテト! 初めてでよくわからなかったので、ハンバーガー2つ、ポテト(チーズソース付)、飲み物2つのセットメニューにしました。

TGB」のハンバーガー、お肉もジューシーで焼き加減もよく、ちょっと期待を裏切るおいしさでした。

ハンバーガー2つ、チーズソースのかかったポテト、飲み物で9.90ユーロ。安い。

ポテトは揚げたて、バンズもおいしいし、中の野菜もフレッシュで肉・野菜・チーズの割合も好み。さすが、私たちはファーストフード店ではありませんと言うだけはあります。しかもこの2人用セットはったの9.90ユーロ

TGBの焼き印が。温泉まんじゅうか!

マクドナルドやバーガーキングに行くなら断然「TGB」がいいなと思ったのでした。

メニューに興味のある方はこちらをご覧ください↓(画像はクリックで拡大されます)一番安いセットメニューは」4.50ユーロ。おまけに毎週木曜日はイートインのみですがハンバーガーの2×1(Dos por uno、ドス・ポル・ウノ)というプロモーションもしています。

他のファーストフード店とは違って店内は割とおしゃれな感じです。コスパがよいからか、若い学生もたくさんいました。週末の夜などはちょっと騒々しいかもしれませんが、長居するところではないので許容範囲です。わたしたちのようなアラフォーカップルや一人で食べているお客さんもチラホラいます。

旅行者や子連れにも利用しやすいお店です。近くを通ったらぜひ試して見てください。

店舗情報:「TGB」(The Good Burger)

店舗はバレンシア市内にいくつかあるのでオフィシャルサイトやGoogle Mapsから検索してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
  2. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  3. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  4. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  5. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
ページ上部へ戻る